メンB FINAL

今まで続いていたそれぞれのシリーズに、最終回らしくオチがついていた。たまらなく切ないコント「マイティー谷井」は、ドラマによくある未来オチ。
何年後なんだろうか、マイティーは芸能界を辞めて飲み屋で美味しい焼き鳥を焼いている。お客の愚痴を聞きながら、昔の事を思い出す。辛くても、嘘でも、「明るいよ」と言わなければならなかったあの頃。でも今は…。
ちょっと飛んじゃってるマイティーにお客がビールを催促。裏から奥さんが出てくる。芸能界にいた頃傷つけてしまった、幼なじみの女の子。お腹がおっきい。

幸せそうなオヤジを見て、お客のひとりが「ハッピー注〜入〜」とマイティーのギャグを。目の前のオヤジがその昔ブレイクしていた芸人・マイティー谷井だと気付かない客たち。そういえば今頃なにしてるんだろうなぁ、と言い合うお客さんに向かって、「今ではほんとに、明るいよ」とお決まりのポーズ。あー!マイティー!
綺麗にまとまってて、あんまり面白くはなかったけど(マイティーがでっかい蝶ネクタイして飲み屋のオヤジをやってるのにはウケたけど。)、マイティーが幸せならいいかぁ。…コントに感情移入しすぎ。
「新人マネージャー よしだ」はどんどん面白くなってたのに、もう見れないのか。残念。