2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くつ下3枚

ピンクの猫が妹に似ていたので驚いて買う。妊婦の足元を冷やしてはいけないと思い、足首を覆う中途半端な長さのボーダーくつ下も。 グレーのやつは鴻野くんに。リブのところにいるドクロが可愛いの。鴻野くんはこれがくるぶしソックスデビューのはずだ。いつ…

今日は鴻野くんがうちに泊まりにきて、妹と3人でシチューをつくって食べました。新じゃがうまい。アスパラも入れた。ところで妹の出産予定日は12月末らしい。おおお。 勝手に「2、3月かしら?」などと思っていたのでびっくり。年の瀬だなあー…。つーか早いな…

以前に書いた日記のことをうろ思い出して、気になるので、確か使ったはずの「何度も」で日記内検索をしてみたらずいぶん出てきた。 「何度も」は私の日記にわりとコンスタントに登場し、しかも結構大事なことが書かれていた。 目的のエントリを見つけたつい…

最近はあったかいので鴻野くんちへ行くのに自転車が大活躍。 昨日の夜中の12時頃も鴻野くんちに向かって自転車を漕いでいたら、途中の交差点でおまわりさんの二人組に遭遇した。この時間、この人通りの無さ、しかも自転車なので、私が男だったらきっと職質と…

土曜日、わこさん(id:nanagatsu)と一緒にデザインフェスに行ってきました。 お菓子モチーフのアクセサリーを3つも買った。可愛いなあ…ああ、ときめいたものを購入できるのはなんて嬉しい。あとTシャツも一枚。 ところで前日になって「僕も行きたい」と言…

鴻野くんが学校に行っているあいだに、洗濯カゴを持って外に出たら(鴻野くんところのアパートは洗濯機のみ共用)、奥の部屋の住人とばったり顔を合わせた。大学生ふうの男子だった。 今までこういうことは無かったし、昼間だったので油断していた。私は愛地…

鴻野くんちの部屋の窓を開けると、目の前にあじさいが植わっている。すごく元気そう。 あじさいの花のあの青色が、窓ににじむのが楽しみだなー。 母親は妹の妊娠について、 「やっぱり…そうだろうと思った」話がある、と言われた時点で予想はついたらしい。…

ごはんを食べようとポンさんとふたりで定食屋の前に立っていたら、後ろから男子ふたりに声を掛けられた。なにやら男子の口からは、 「一緒にごはん食べない?」 という言葉が出てきたのだけども、不慣れな場面のために私が一瞬ぼんやりしていると、ポンさん…

お久しぶりです。下の妹が懐妊しました。 一週間前に発覚、私も今日知らされました。来年には伯母になるのです。 妹の生理が遅れていることは知っていたのだが、ゴールデンウイークからこっち、私はほとんど鴻野くんちにいて家に帰らず、「話したいことある…