2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年に見た希望

部屋はいつでもきれいだった。 LUSHとの出会い。 好きなひととふたりで会った(しかしそれだけだが!!)。 勉強ますます面白い。 料理も楽しい。 からだが元気。 レポートというものが書けるようになった(遅)。 部長やり遂げた。 これからも生きていけますよう…

2005年のダメぶり(一部)

メールの返信が遅すぎる。 LOVEカテゴリが凍結している。 ウエストにくびれを生めなかった。 単位が取れてない。 いくらなんでもちょっと寝すぎかもしれない…。 あほ。ほかにもあるかもしらんが気付かない。

手が…

絶賛帰省中です。ごはんがうまいです。猫がふわふわです。妹ふたりと遊んでます。父親と一緒にネット見てます(ほぼ日)。ドラマの再放送観てます(サトラレとドラゴン桜と古畑)。漫画の復習をしています(マサルさん!)。 それはいいんだけど実家がすげー寒い…。…

やり遂げた

今日もひたすら掃除していた。起きたの20時だけど…。重曹とお酢の働きはすばらしいね。 今まで気付かなかったところに棚を発見したので、開けてみたら正体不明なもの(前の住人の物だと思いますが)が出てきた。見なかったことにする。なにあれ…?布…? この前妹…

ジングルベル

今日は出掛けようと思っていたのに起きたら四時半でした。…。でも(実家の)妹にえむわんの録画を頼み、今から買い物にいきます。可愛い布があるといいな。あと証明写真も撮らないと。

強く

美しく生きたい。

今日はお泊まり

さむい!!外に出ようとして思わず扉を閉めました。なにこの風は…。火曜水曜と引きこもっていたのでびっくり。お陰で大掃除は終了しました。 今日明日と妹の彼氏がウチに2泊するのでポンさん家に行こうかと思っていたらポンさん(id:minipepin)は何やら怪しげな…

ひえびえ

今年はしっかり寒いですねぇ。東京はあったかいなぁと去年も一昨年も思っていたのに…。エアコンが嫌いなのでハロゲンひとつで頑張っています。押し入れの整理は完了しました。今日は布屋さんと100均に行きたいな。

現在大掃除中

年末ですからね!妹が課題やってる横でごそごそと夜じゅう掃除。お風呂・トイレ・洗面所がとりあえずきれいになりました。あの裏!とかあの上!とか普段見えない見たくない現実も直視してきれいにしまくりました。快感!今日はあとベランダを掃除して自分の部屋…

ひき続き掃除中

もう着ない服は捨ててやったよ!あーすっきり。 私が奥から引っ張り出す服を見ていちいち妹が大爆笑していて失敬だと思いました。気持ちは分かるが「腹いた…」なんてほど笑わなくても。笑わなくても。そんなに面白くはねぇよ。微妙なだけで。ええ微妙。当時(…

クリスマスの過ごし方

クリスマスに予定が無いのでさっさと実家に帰ろうと思っていたのですが、よく考えたらなぜ帰らねばいけないのか。 私は「クリスマスも平日」と思いながらやっぱり何か(別にラヴいイベントでなくても)ないといけない、せめて家でひとりなのはちょっと、とか思…

土曜は部活の飲み会でした。いつも帰るつもりなのに、今回も結局オールしてしまい夜明け頃吐き気に襲われて大変なことに。何で飲み過ぎてしまうんだろう…。今回も敗因は熱燗だネ。 また桐生先輩がOBたちに構われていて(というかいじられてるっつーか)軽く嫉…

触ってあげるスキンケア

ああニキビができちゃったなあ、というとき、原因はなんでしょう。 例えば栄養不足、あるいは栄養過多、睡眠不足、ストレス、合わない化粧品、毛穴の汚れ。便秘、内臓の疲れ。肌の乾燥、もしくは油分過多。こんなふうに考えられることはいろいろあるし、いく…

大学三年生

あのあとなんとかレジュメも完成し、無事発表も終わりました。しばし自由の身です。嬉しい!それにしても本当にしんどかった、今回…。 グループでの研究発表って、自分ひとりだけじゃないからこそ発見される問題がいっぱいでてきて、そんでまたどんどん掘り…

おはようございます

今日は美容部を(あと日記も)アップしますよー。何だかレポート調になってしまいましたが、どうぞ読んでやってください。もっと分かりやすく書けないのか自分…とちょっと嫌になりましたが頑張りました。やっぱり文章を書くのは、面白いけど、絶対楽しくない!…

見れば見るほど

あさってが発表なのにレジュメが出来ていない。なぜ私が全て作らなければならないのか。それは私より「出来ない」ひとたちが班員だからだ。そんな馬鹿な。ふたりとも4年生なのに。つか私より出来ないって!! 傲慢な言い方かもしれないけど、私もたいがい出来…

ネイル出し

今回もグラデーション。ピンク。春だったらこれに桜のシールを貼りたいところ。 下地にファシオを塗ったら100均のピンクを乗せてマジョマジョの新色「誘う爪」を爪先に。仕上げはAUBEのパーリィなトップコート。

昨日は新しいコンタクトレンズを求めて眼科に行った。 冬休みに入るとコンタクトの使用頻度が下がるので、今回はワンデーを買ってみようかなと思いつつ、黒目を大きく見せるコンタクトがちょっと気になっていたのでお試しさせてもらう。 CM見る限り、もしか…

もうすぐもうすぐ

いくら発表が重なっているからといって、さぼりすぎました。別にそこまで忙しくないのに…。だめー!書きたい書きたい書きたい。 こんな日々も水曜日で終わるので、そのあとは書いていきたいです。 最近、一年半くらいこっそり読んでいたブログがいきなりプラ…

ごはん日記(家)/麻婆豆腐

うまく出来たー。にんにくのめ入り。うちはいま、週2で麻婆豆腐です。