2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

階段を昇って息の上がった鴻野くんはこんなことを言い出した。 「はあはあ。もうぼく長くないかも…」 「は?」 「あと60年くらいしか生きられないかも」 「長いな!」 「残り短い人生を一緒に過ごしてくれる?」プロポーズまがいの冗談*1が多くて困ります。 …

いい天気。 ごうんごうんと洗濯機を二回まわしながら、全自動洗濯機はまったく偉大だな!とあらためて考える。洗ってくれるのはもちろんありがたいが、あっというまの脱水がすごい。人力ではむりだ。 今週末は久しぶりに鴻野くんちに行かずにひとりきり。今…

今週のあたま、部活のOBである先輩の元恋人のNさんが亡くなった、という話を聞いた。元恋人、といっても、ふたりは今でも特別に仲が良く、まるで家族のようだった。どうして恋人のままでいられなかったのか、私たち後輩にとってはかなり不思議だったけれど、…

今秋の服事情

AS KNOW ASのボーダーマフラー(1990円→790円)…丸井カードの割引で安くなった。 ボーダータートルネックカットソー(1900円)…イトーヨーカドーで。 黒のボアパーカー(1000円)…ジャムピクシーで。フリース素材かな?軽くてあったかい。 ユニクロのグレー…

生理痛の件で婦人科に行ってきた。 歯医者と眼科以外の病院は子どものころ以来だし、婦人科なので少しどきどきしながら、午後イチで病院へ行った。 二時間待ちです、と言われる。病院って大変だなあ…。待合室ではソファに座ってぐうぐう寝ている人が多かった…

今年に入ってからきゅうに生理痛がひどくなって、そのたび、あー辛いしぬしぬしぬなどと思っていたけど放っておいた。 きっと骨盤がゆがんでるせいだから、そのうち整体にでも行こうかな、とか思っていた。 そしたらこの前の排卵日には、ついに排卵痛(初め…

発表は無事終わりました。いつものごとく完徹して臨んだはいいけど(よくない)、その夜ちゃんと寝たのに次の日も殺人的な眠たさにちょくちょく襲われ、ちょっと年齢を感じました。今日もすっごい眠い。 5月のデザフェスで買ったチョコレートのアクセサリー…

今日は夕方からポンさんと飲んできました。 お仕事スタイルのポンさんは超オットッナ!私…あんなふうにニットとか黒スカートとか…着こなせない…そういえば昨日部屋のカーテンを洗濯して、さっきまた取り付けた。 見違えるねー、というほどの変化は無いけど、…

昨日、新しく小さいお鍋を買ったので、さっそく今日は湯豆腐にした。 真っ赤なボディが可愛くて買ったけど、中が黒いので、豆腐の白がきれいに映える。かなり美味しそうにみえるし、これはいいなあ。昆布でだしをとって、昆布ぽん酢で食べました。うまい。エ…

今日初めてニーハイというものを穿いてみました。去年の冬、妹が穿いてるのを見て羨ましかったけど、いまはだめだ!と思って穿けずにいた。 しかし今秋、いよいよマイ理想体重に近付くにつれ、着てみたかったものが以前より断然思い通りに着られるようになっ…