2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いてしまう

昨日まで2泊3日で部の合宿に行っていた。しんだ。楽しかったけど、最近部活関係では自分の人間としてのいたらなさを思い知るばかりで落ち込む。落ち込んでばかり。 こんなんじゃ全然だめだっていつも思ってるのに、全然良くならない。どうして自分はこんなだ…

恥じらう姿が最高です。

桐生先輩が片思いらぶらぶ絶好調!報告メールがもうTHE・乙女です。あてられた。 「やっぱ好きだなと思った」とか、メール画面からピンク色の空気出てるもん。花やハートを散りばめて。だって他社のケータイだから色無いのにさ!溢れ出んばかりなんだよ!!!今き…

美容部以前

美容部未だに発足せずにすいません。トノムラ先生(id:komebits)から乾燥肌について質問をいただいき、せっかくなのでスキンケアについて簡単に書こうかと思います。 乾燥肌のみならずオイリー肌にも、 ①油分を取り過ぎない正しい洗顔②たっぷり水分補給③クリ…

今から寝る

今日はあとで「美容部以前」というのをアップします。 いつまでも発足しない美容部ですが(カテゴリがあるのに1回も書いてない)、気合いが入り過ぎているのがいけないのかもしれません。今回も本格始動の前に軽く書こうとしたのに、色々うるさくなりました。…

中身のない日々

何だかイラッときたので掃除をした。 クローゼットの中身を全部出したら着てない服が出るわ出るわベティーズブルー(ハタチまで着てたけど。今も着れるけど。もうやめる)のシャツとか売れないかなぁ。引き取りでもいいからリサイクルショップに持って行こうか…

萩尾望都『11人いる!』

5、6年前くらいから気になっていたタイトルでしたがやっと読む機会が巡ってきたわけです。萩尾望都作品自体初めて。この作品SFとは知らなかった。勝手にこわい話かと思ってた。…なんかひとり多くない…?とか。座敷童子かよ。 やー、面白かったけどせっかく11…

うおー

この前彼氏との修羅場を迎えていた我が妹にはまだその後の経過を聞いていなかったのですが(ナマで聞いた方が面白そうなので)、今さっききたアドレス変更メールで全てを悟りました。結局元サヤですよ。 ケータイ自体替えたみたいだけどアドレス変更されたにも…

バトンがきた…!

リアルの友人以外から貰ったの初めてでびっくりしてます。しかも何だか素敵女子(id:zousanzousanさん)から!!いやーオタクと乙女はどっちかなんて選べないですよね。そこが私たちの私たちたるゆえんなのだと思います。 それはともかくこのバトン。ものすごく…

陽太くんという生き物

この前高校の同級生と4人で遊んだ。内訳は陽太くん、香絵ちゃん、Iちゃん、私で、男1:女3の謎の会合だ。これで2度目。 みんなそれぞれ仲良しだけど、別にわざわざ4人で会う必要もない。なのに何で会うかというと陽太くんのためなのだ。 陽太くんがIちゃんを…

古本屋にて 『蟲師』5巻 タイム涼介『日直番町①②』 ドラゴンボール完全版21巻 海野つなみ『ゆうてる場合か!』『回転銀河①』(表紙絵きれーー)『恋の熱帯低気圧』 『11人いる!』 佐野洋子 『私はそうは思わない』 大野晋『日本語と私』 伊藤整集 LUSHにて 紫シ…

カップル萌えは止まらない

電車で目の前に素敵カップルがいるーー!彼女かわいい!彼氏もかわいい!軽ーくボディタッチ!!ナイスいちゃいちゃだ!ああ写メ撮りたい。けどまさか撮れない。

修羅場

一番下の妹が、彼氏に色々と一気に「バレた」らしく大変な修羅を味わっているようだ。多分今頃。 普段何でも深刻になるようなことはなくのんきな感じの妹が「胃が痛い…胸重い…」と彼氏からの制裁(つーか詰問)をまでのタイムリミットを、自らのバイトの為に無…

ちばあきお『プレイボール』

まだ途中だけど!超面白いっす!谷口くんかっこいい!かっこいい!!かっこいい!!!すーてーきー!!!!(うるさい) 田所キャプテンもすごく好き。だから最初の墨高ナインをもっと見てたかった!特に三回戦東都実業との試合まではあまりの面白さに、あと何だか嬉しく…

胸を快適に!

この前お給料を手にしたぬかさんと共に「下着!!」と叫びながらPEACH JOHNへ行きました。 私はこの前サイズが無かったので買えなかったやつにまたしてもトキメく。白にピンク。レース。かわいいなー。持ってないよーこういうの!!とやっぱりほしくなってしまい…

映画『マラソン』

11日にひとりでレイトショー見に行った。韓国映画の『マラソン』です。 ラストの字幕で知ったけど実話を元にしたものらしい。ふーんそうか。まあ実話が元だろうが何だろうが作品は作品、フィクションはフィクションです。 自閉症の男の子とその母親を軸に物…

ああ涼しい…。ていうか東京はどうしてあんなに暑いんだ。戻りたくない。 地震でかかった。嫌な横揺れだった。私はまたしても(前回もそうだったしその前もそうだった気がする)寝こけていたので、「別に大したことないハズだ…」ちょっとドキドキしながらこの前…

アホはお前だ

日記打つのに夢中になっていたら(どんだけ…)、駅を4つくらい乗り過ごしてしまい更に30分遅れることを告げたら妹に心底うざがられた。情けなくて死ぬ。ぐるぐる回ってる電車嫌い。

眼科に行った。20日ブリのソフトレンズは超快適だ。ハードは返品した。慣れるまで時間がかかるというのは分かっているが、慣れるためのその時間、私にとっては超不快であった(個人差はあるらしい)。こんなんひと月もふた月も続けられるかーー!なぜコンタクト…

カブオ!

今日のサザエさん面白かった。フネすごい。あまりの暑さにだらしなくなっている子供たち、サザエ、波平を叱咤するフネ。お母さんは暑くないの?とカツオに聞かれて「そりゃ暑いですよ。でも暑い暑いと言ったからって涼しくなるわけじゃないでしょう」とあくま…

しんと光る台所

八月に入ってから毎日台所で寝ています。まるで「キッチン」のみかげのようよ。陽がほとんど入らないので涼しいですが、体内時計は狂いまくっています。12時間は寝てます。明日実家に帰るよ。何のためにこっちにいたんだろう…課題ひとつもやってない。

カップル萌えが止まらない

偶然見ただけなんだけど、「住まいの極意」という番組で、今日紹介されていた家の夫婦が素敵で幸せな気分になった。家も面白かったけど。だんなさんが超私好みでびっくり。あああいーなぁ私もあんなひとと結婚したい。マジで。ほんとにすき、ああいう感じの…

良い食器用洗剤

フロッシュ オレンジキッチンウォッシュ 雑貨屋さんで見つけたのだけど、ドイツ生まれのエコ洗剤。雑誌に取り上げられたり、有名みたい。環境と手肌に優しく、強い洗浄力を備える。しかも見た目がカワイイ。最強。気に入った!!今まで手肌に優しいと謳われて…

A、NATAKIKOU?

月曜はぬかさんにお誘いを受け、新宿にANATAKIKOUのインストアライブを見に行く。見るのは勿論初めてですが聴くのもほとんど初めて。「リリー」という曲は私もスッカリ気に入りました。声が本当に良いね。 彼らのアルバムジャケットやポスターにおける独特の…

設定温度は28℃

最近学校とかスーパーとか、冷房の設定温度を28℃設定にしているとこが増えて私は本当に喜んでいます。 つーか遅い!遅すぎる!随分前からデンコちゃんが言ってたでしょ!あれは省エネが主な目的だったか。 今回のはチーム・マイナス6℃が、クールビズとか色々、…

LUSH ウ゛ィーナス誕生 1850円 LUSH ふわふわり 1800円 スタンプカードがいっぱいになりました。私LUSHで買い物しすぎじゃないのか…?いいの!商品にだけじゃなく私はLUSHジャパン全体に投資したい!だってどの店員さんにも好感を抱くくらいだ。それってすごい…

漫画大好き

私は漫画の中で「ぼくの地球を守って」が一番好きです!!一番と言い切れるあたりその揺るぎなさがうかがいしれますね。私は木蓮好きですよ。あと春彦。槐と一成も。 あと「生徒諸君!」と「幽遊白書」と岡田あーみん(最高)。あと「レベルE」とよしながふみ。あ…

絶賛夏休み中

学校に行ったらコンピュータ教室が閉まってた。がーん。今日までやってると思ったのに…。しばらく一斉休暇だそうだ。 ああせっかく齋藤先生の『孤独のチカラ』とミドリカワ書房の『みんなのうた+α』の感想書こうと思って気合い入ってたのに拍子抜け。どちら…

世界・ふしぎ発見!

今日のミステリーハンター可愛かったなぁ。ちょっと違うかな、見ていて気分がよかったんだ。きれいって、つまりそういうこと。 今日は野々村真が20年目にして初めてのパーフェクトを成し遂げ涙していた。うんうん、よかったねぇ。うう、ふしぎ発見てこれだか…

セックス後… ポンさん「ねぇ今日オナニーしたでしょ?」 ポンさんの彼氏「してないよー」 ポン「怒らないから言ってみな?」 彼「してないよーていうかしたことないよ」(それはないだろ) 彼は頑なに認めなかったそうだ。はぐらかしたというか。ポンさんにこ…

うだる

昨日と今日と、ポンさん(id:minipepin)と一緒に図書館へ繰り出し勉強をしようとしたが、ちゃくちゃくと資料捜しを進めているポンさんに対し私は、昨日は本を捜して終わり、今日は近松秋江(何故)を読みながら眠って終わりというていたらくであった。 こわい。…