2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用バトン

遅くなってごめんなさい!id:sheepherderさん、id:hi_mawariさん、ありがとうございます!!・携帯 ドコモのSH702iSです。携帯を持つようになってもうすぐ9年目になるけど、今のが3代目。 使っていて壊れたりしたこともないので、一台の使う期間が長い。カ…

お知らせ

プロフィールにメールアドレス載せました。なにかありましたらどうぞ。

久々に鴻野くんちでゆっくり過ごした。火・水も一日子守りだったけど、鴻野くんが手伝いにきてくれたし、姪っ子はいいこだったので助かった。最近ほんとうに、私がだっこするとてきめんに泣きやむ。嬉しい。 子どもが好きなわりに、小さい子にまで人見知りの…

きょう

みーちゃんが一限から学校だったので、朝8時から午後4時半までひとりで子守り。今日はずっとぐずっててつらかった…。 泣いてるのなんて多少はほっといてもいいものみたいだけど、気になるよー5分もほっとけないよー。抱いて、しかも立ってないとぐずる(…

きのう

単発で、その日初めてのバイトに入った。デパ地下のお惣菜屋さんでした。 ここらで接客のお仕事でもして度胸をつけなければ…!と思い、この前、飲食の接客の仕事を主に紹介する派遣会社に登録したのだった。 お客様を目の前にする仕事は、大学一年の時にスー…

おととい

一昨日はもうすぐ新居にお引っ越しするポンさん(id:minipepin)と一緒に、その新居にお邪魔し、さまざまな箇所をメジャーで計ったあと、噂の家具専門店IKEAに行きました。 私はIKEA初めてだったんだけど、ずっと行ってみたかったんだ!楽しかったー。 2Fの…

※今日の日記は長いわりに中身は無いです(いまだに畳み方が分からない私…)

デジカメ買いました

PENTAX デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) V10 ブラック 800万画素 光学3倍ズーム OPTIOV10出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2007/11/10メディア: Camera購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る買って一週間で400枚も撮っちゃっ…

三連休は部活のメンバーで二泊三日の温泉旅行に行きました。 近場、素泊まり、電車(鈍行)移動の安上がり旅行。観光も、高い入場料のかかるところには誰ひとりとして行こうとせず、いい年してみんなどんだけお金ないんだろう。 参加メンバーは下が20歳、…

二月に入ってから、平日はみーちゃんが学校に行くので、たびたび姪っ子の世話を任された。 生まれてひと月半、最近は見るたびに大きくなるような気がする。いつのまにか顔がまるまるっとして、ぱんぱんで、でっかい。ぶさいくな顔もいっぱいするけど、ときど…

びっくりした勢いで書いた昨日の記事、今読んだら分かりづらい…。アルバイトをするので、銀行に口座を作った。受付は可愛いおねーさんで、「四月から働かれるんですか?」とにこやかに聞かれて即答出来ず。切ない…。

明日はみーちゃんが学校で丸一日家にいないので、赤ちゃんの面倒を母親に手伝ってもらうことに。 それで、今日上京してきた母と話してたんだけど、妹夫婦と姉がひとつ屋根の下に住んでいることについて、母方の祖母と父の姉はぶつぶつ心配しているらしい。 …

私も牛柄に萌えはじめた

牛柄好きの鴻野くんの座布団にしようと思って買ってきた。 赤ちゃん用品の専門店にあったので、おむつ替え等に!とか書いてあった。1500円。手触り良し。

みーちゃんはまだ何日か授業に出ないといけない日数が残っているので、昨日、出産後初めての学校へ出掛けたみーちゃんの代わりに、私と鴻野くんとふたりで子守りを引き受けた。抱っこしてないとすぐにぐずって大変なので、ふたり以上いると助かる。 鴻野くん…