2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鴻野くん普通だった。よかった。 これから飲み会。一年生がいっぱいいる!

夜散歩と異文化コミュニケーション

5月から続いている、妹とのウォーキングを兼ねた散歩は、現在週1ペースに落ち着いている。妹がバイトを始めたのであんまり出来ないのが残念。 でも最初のうちは1時間歩いて帰ってきたらもうふたりして「足が重い…」とか言ってたのに、いまや2時間くらいは平…

部内に、鴻野くんのことを好いているらしい一年生の女の子がいるのは知っていた。 でも私はその子とは、授業の関係で普段はほとんど顔を合わせないので、その子の気持ちがどれくらいのものなのか、ふたりの仲が現在どんなものなのかということは、全く知らな…

22歳になりました。

わこんぬ(id:nanagatsu)にケーキを買ってもらい、とのむら先生(id:komebits)のお宅で過ごさせていただきました。ふたりともありがとう。ちゅ。ゆうべ日付が変わったとき、私はリビングを大掃除していた。いらないもの全部捨てて家具を動かして、床をひと通り…

朝も早くから蝉が鳴いてるなあ。 蝉はうるさいから好き。夏は暑いから好き。

鴻野くんに貸してもらった本を二冊読む。 人から借りたり薦められた本を読むときって、自分で選んだ場合と違って、相手の嗜好や思考をつい探りながら読んでしまうなあと改めて思う。 「あ、こういうところをあのひとは好きなのかな」「こういうの許せるのか…

そのあと、私と鴻野くん含む4人は、鴻野くん家にお邪魔するつもりで終電が終わるまでしゃべってから、歩いて鴻野くん宅まで行った。散歩みたい。 しかし、噂には聞いていたが(部の男子のたいていはここに来ている)、いや聞いていたからこそ、私の掃除欲がむ…

昨日はレポートを提出して(結局、よっつあるうちのふたつしか出せなかった。卒業むりです((さらっととんでもないことを)))、部室に行ったらすでに「前期終了だ!みんなで飲みに行こう!!」。今回は7人で。最近は、たまたまそのとき部室にいた人間で、という感…

キャベツ大量!きゅうりも好き。ゆで豚おいしいなあ。大皿のはふたり分。右下のやつは、下の妹に取っておこう、と思ったら、意外に早く実家から戻って来たので結局三人揃って食べた。梅じそのドレッシングにはまってます。

コンソメスープ。最近いつも作ってるんだけどこれは多いなあ…何人分あるんだろう…。 中にはセロリがごっそり!セロリ大好き。あとアスパラとしめじとウインナー。セロリとアスパラは老廃物を出してくれる働きがあるらしい。淡色野菜もナメちゃいけませんね。 …

そういえば、いつの間にか私の普段の行動範囲内に、「おかしのまちおか」がオープンしていた。 これはまずい…! 「おかしのまちおか」は言わずと知れた(そうでもない)激安お菓子屋さんであるが、定価より2、3割安く、または半額くらいの値段でいろんなお菓子…

バーゲンシーズンも終盤ですがまだ何も買ってなくて(お金が無くて)、ずっと物足りなかった!!でも今日ふらっとオリーブデオリーブに行ったら、あるじゃないのいよいよ半額まで落ちた可愛いものが。探してたんだよー黒のショートパンツを!すぐさま試着したら店…

いまのペディキュアはきみどりいろ。メイベリンのやつ。 女の子には好評ですが、男子には、どうだろう。鴻野くんに「カナブンみたいですよ」と言われたけども、カナブンてこんな色?と思いながら足指を見つめる。サンダルのせいで傷だらけ。 ここ半年ほど我が…

最近日記書こうとするといつの間にか鴻野くんのことになってしまう。なんなの。私そんなに鴻野くんのこと好くようになるとは思いもよらなかった! ていうかもっとカテゴリを活用しようと思います。[本]なんてたったのみっつしか書いてない…

この前鴻野くんに、 「こないだ男だけで飲んだ時に話したんですが、 ローラさんの顔が、もう少し自分の好みに近かったら、好きになってたかもしれない、 っていう人が、結構いますよ」 と、すごーく微妙なことを言われて、多分ここは、普通、憤慨するところ…

最近、暇さえあれば台所に立っている。 今までは必要最低限しかやらなかったのに、食器もすぐに洗うし、明日食べるものを作ったり、冷凍保存するために食材の下準備をしたり。その間、妹たちはテレビを見ていたり宿題をしていたりするのだけど、私ひとりで楽…

佐々木くんと桐生先輩に、あれから初めてセットで会った。 私は、ひと月も、この日のために心の準備をしてきたのだから、変な顔をしたり妙な態度を取ったり、無自覚にでも不自然な感じを出すわけにはいかなかった。 とはいえ、ふたりが付き合っていることを…

ふと気付いたらテストの時期だった。4年生にもなって私はテスト日程をまともに見ないのだった。 今日はそれでもなんとかふたつ受ける。 一限の授業は今まで出席は見ていないものだと思い込んでいて、3回しか出てないくせに揚々と受けに行ったら、先生が「2/3…

最終日。 やり遂げた…!万歳! そのうちレポートをアップします。

リセットダイエット6日目。あと一日だ!!!肌の調子が良すぎてびっくり。 でも、突然、やめてしまいたい衝動が何度も襲ってくる…。いま食べたらしあわせだろうか、いや…絶対に後悔するだめだめだめ。ああああ甘いものが食べたいよ!ともんもんしながら、今日は…

リセットダイエット5日目です。さっき計ったら体重が43キロ切ってました。すすすごい…!

今日、佐々木くんとふたりで歩いていたら、私たちの前に、これからバイトに行くのであろうポンさん(id:minipepin)がいた。まあ偶然。 しばらく黙って後ろを歩いたあと「うしろにいるよ☆」と怪しいメールを送ったら、ポンさんが振り向いたので合流。 「この子…

今日、あれからずっと会ってなかった桐生先輩に会った。 何にも変わってなくてほっとした。かわいい。私は何をそんなに怖がっていたのかな。 今日はOBたちがいたので(毎月恒例の読書会)、佐々木くんとの話は聞けなかったけど、近いうちにデートする約束をし…

甘い物断ってるっていうのがもうすごいことなの

現在リセットダイエット*1中なので、いつものようにちゃんと書こうとすることができません。頭使うとおなか減るし甘い物のことを考えてしまうから…。かなりあほっぽくなっていたとしてもそれは仕方ないことです。 下の妹と一緒にやっています。仲間がいると…