2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデイ・日本ダービー完全密着

私日曜のテレビ中継も見られなかったし勝ったことしか知らなかったけど、すごかったんですね、ディープインパクトかっこいーー。すごい興奮した。いいな、私も生で見たかった!!その頃私は桐生先輩と銀座でお笑いライブを見ていましたすいません。競馬ってほ…

学校のパソコンから、使わないカテゴリを消したり、新しく加えたりしてみました。しばらくコレで。詳細をプロフィールの方に書きました。 ああ疲れた。ぱそこんて左上のEscとかいうキー押すと全文消えてしまうのね。知らなかった。押してしまうことで初めて…

新カテゴリ!

一昨日購入してしまった黄色いスカート。三段に切りかえてあってレースの間を細いリボンカが通っているのだが、布地もリボンも同じ色なのでメリハリが無い。 このリボン取っちゃって黒いリボンを通すというのはどうだろう?と言ったら妹(服飾専門学校生)は無…

ふー。書けん。更新が滞りがちです。私ってもうはてなダイアリー市民になったのかな。さぁ。自宅にネットが繋がってないはてなダイアリー市民てそういないだろうな。そうです情熱シャーベットは始まって以来ずっとケータイで書いています。あほですね。 今日…

好きなひとの好きなもの

どうでもいいですがしばらく前、好きなひとに「どんな音楽聴くの?」って聞いたら「オレンジレンジと大塚愛」と答えられました。それからずっと「あのひとが好きっていうんだから好きだと思いたい」と贔屓めに聴いていますが、どうしても良いと思えません。ど…

レポートが書けないよ…。提出は明日の四限だ。しかもふたつもある。そしてレポート用紙が無い。買ってそんで書いたやつ写さないと。うにょーん。

夢の話

夢を見た。いつにも増して印象的な夢。 私の夢は割と突拍子もないようなことが起こるのはあんまり無くて、とても普通だ。淡々としている。知らない場所が多い。最近は何だか妙にイメージのしっかりした見知らぬ人が出てくる。きれいなお婆さんが出てきて私は…

今日は部室へ行かなかった。なぜだろう。水曜の午後はいつも行くのに。みんないるのに。まあ事情があっていったん家へ戻ったら、そのままつい眠ってしまっただけなんだけど。いや最近楽しいばかりでないというのはある。新入生は多いし、だいたい私は部長な…

相変わらず

競馬を見たあと、ようたくんが「ウチに来る?」とかまるでファミレスで「ここ座る?」みたいに言うので行ってみた。一応ひとり暮らしの男子なので、こういう場合において女子が念頭に置くべき事柄を頭に浮かべてみたけれど(つまり気を付けろってことだ)、よう…

初競馬!

気分の浮き沈みの激しい最近ですが、今日はようたくんと府中競馬場へ行った。6レースくらい見ました。面白かった。面白いね競馬。 デートのようにふたりで出掛けるのはもう4度目か5度目になる。でも女の子同士での外出すらを「デート」と呼びたい私でさえ、…

なにごとだろう

今日はポンさんと一緒に夜ゴハンを食べました。ふと「ローラちゃん、表情が豊かになったねぇ」と言われたのでびっくりした。前がよっぽど乏しかったのか、というとそうではなくどうやら私が「恋をしてから」大分変わったらしい。 そういえば女の先輩に「綺麗…

毎度おなじみ流浪の番組

チズ・マスカラスって誰かと思ったらアリキリの石塚か。ん、そうだよな。この人の存在ってなんか「タモリ倶楽部」っぽくないなと思った。初めて見たので何とも言えないかもしれないけど。つーかタモリ倶楽部っぽいって何だ。うまく言えませんが。でも言える…

苦悩する才能

要するに私に足りないのは「考える力」なんだな、と昨日お風呂でお湯に浸かりながら、やっと分かった。そんな絶望的な答えに行き着いた割にその気分は悪くなかったり。取り出されたものが何であれ、もやもやを言語化出来て少なからずすっきりした。でも何を…

書けば書くほど、話せば話すほど、自分の狭さとか浅さとか頭の悪さを思い知ってしまって、死にたい。自分のネガな部分すらうまく言葉で取り出せないのだ。自分の言葉で、せめて自分くらい救ってあげたいのに、無理だ。 最近テレビだのLOVEだの男子だの、うか…

あいのり

先週はおーせと袋ローの修羅場?の放送でヒデが見られなくて不満だった。 でも今週はヒデが、ヒデ節炸裂、私と妹は「こんな男子…、たまらない」とお互い声にも出さずに萌えてしまった。「萌え」というのは私は滅多に使わないのだけどそう言わざるを得ない感じ…

ひとのこと言えねぇ

もう丸1年以上も会ってないのに(会ってないのは別にいいけど)未だにたまにメールしてくる男子がいる。飲み来ない?とか。 接点(同じバイト)無くなって8ヶ月とか経って人づてに私のアドレス手に入れて、ロクな反応しない私にいつもジャブ打ちのメール。よって…

やっぱり病気だ

油断するとすぐ好きなひとのことばかり考えてしまう。知らないことばっかりなのに。知らないことばっかりだからなの?そうなの?つーか知りたいんだよばか。メールとか面倒なのでいっそ会いたい。会いたい。でも緊張して死ぬから嫌。いや死んでもいい。骨は誰…

お前にそれが書けるのか

最近の部室は去年とはうって変わって男子しかいない。一年男子しかいない。女子といえば私か桐生先輩だ。どういうことだ。私ら3、4年だからキャンパス違うのに。授業取ってるから居るんだけど。 この前「本当に好きな子のトイレに行く姿は想像出来ない」発言…

あーあ

好きなひとの夢を見た。あーどきどきした。触った。触ったけどでも腕。青い…。私の春はいつまで青いんですか。なんて成長しないんだ私って。 久しぶりにメールをしてみようかと思ったけど、ちょっと挨拶打っただけで悶絶してしまってちっとも進まない。もー…

ささやくようにマジョリカマジョルカ

ドラッグストアに行ってはどのアイカラーが良いかと毎回マジョマジョの前でうろうろする日々。結局買わなくても、散々に選びかねることそれ自体が楽しい。つーか全部欲しいなー。でも選ばなきゃいけないのが醍醐味よね。服とかもそうだけど欲しいもの全部買…

最近の話は何も無い

そんなこんなですが、ロクにメールもしてないし次会えるのは多分夏だと思いますがそれでいいような気がするのよね。お互い驚くべきのんびり屋さんだと思うのよ。うん。別に付き合ってないしな。私はせいぜい綺麗になろうと思います。

昨日は部の男子に「今日可愛いと思った。いやいつも可愛いけど」と言われて照れる。それだけならまだしも朝久々に会った男の先輩に「なんか綺麗になったねぇ」と言われたばかりなので驚いた。 そんなに変わったかな。しかも男子ウケ?やったネ!でも変わったと…