2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はぬかさんにお誘いを受けライブへ

全然関係無いですが、→このポスターいいな。この炎は内容と関係あるのかしら。何をするんだろう。節分かぁ。ちょっと行きたい。

「デート」の定義

ちなみに上のエントリの桐生先輩は、私の日記にわりと出てくるが女の先輩である。女子同士で会うことを「デート」と呼ぶのは、「デート」を「恋仲の男女」もしくは「恋仲になるかもしれない男女」の会合にだけに用いる人にとっては違和感があるかもしれない…

ダメ×ダメ

土曜は桐生先輩とチョコパフェを食べに行った。目当ての店は行列が出来ていて、パフェは早くも売り切れそうだというようなことを店員さんに言われ、諦める。というか次回に譲るしかない。でもチョコレートを待っていた胃と舌と脳のためにも、帰るわけにはい…

バッグバトン

FUMOさん(id:globalhead)から受けとりました。ありがとうございます。 001.財布はどんなのを使ってますか? 最近新しく買いました。KENZOのもの。その前のは高校の時から使ってたやつでとても21(歳)とは思えないひどい代物でした。せいせいした。 002.携帯電…

晴れ晴れと徒然

おはようございます。 昨日の一限は無事課題を提出し(中盤までは良いのに最後のページがひどい。準備は早目にしよう…)、いきなり暇になる。 みんな最後のレポートの追い上げ中だし、何しよう、と思いながら学校を出て、行ったことの無い方向に歩き出してみる…

可愛さは誰のために

年末ごろぬかさん(id:nukadoko)にらぶい色のネイルを教えてもらって、左手に塗らせてもらいました。パールとかの入っていないのシンプルなピンクベージュで、色はほとんど爪の色と同じなんだけど、薄く粘膜が張ったようで、えろい。確かに爪先だけえろい。つ…

あと8時間

あー…眠ってしまいたい。 よく考えたら今年度の授業は明日で終わり。私は数々の授業をドロップアウトしているのでテストも無く、早くも春休み突入です。早くも。しかしその前に明日提出のレポートです。一限なんです。まだ2000字しか書いてないからあと4000…

もんもん

LUSH行きたいLUSH行きたい。オーララ!の香りを吸い込みたい。買うか。買おう。 プロミスの新しいCMえろすぎる(井上和香が父と恋人それぞれにお弁当作るやつ)。あんな娘がいたら欲情しちゃいますね。服が古風なのがたまらんの。いま井上和香が出てるCMどれも…

今朝はしっかり響鬼とプリキュアを観た。響鬼は最終回でしたね。響鬼さんと明日夢くんの関係だけはちゃんとラストらしくまとまってたけど、あとはもう何がなんだか…。かなしい。しかしもっちーてばあんな水の中に沈められてたのに何ともないのか。水のひとつ…

毎日昼頃に眠って夜に起き出してます。朝寝て夕方起きるっていうのがだんだんズレてこんなことに。やだこんな乙女。乙女じゃないと言われても反論はできません。

おわー

ほんとに雪降ってる!真っ白だ!私は出掛ける予定が無くてよかったです。レポートやってます。受験生たちは大丈夫かしら。 恋人はスナイパーは日曜でしたね。分かってたんだけど昨日が土曜のような気がしてた。タモリ倶楽部と虎の門見たのに。

レポートが

終わんのかなあこれ…。私15枚書くのって正直初めてなんです。きゃー。どうも見当がつかない。うーんうーん。でも提出出来なかったら終わり…終わってしまう。4年で卒業出来なくなってしまう。それでなくても超危ういっていうのに。本当に。。いま大学の3年生…

夢のマリエ

いま妹が、専門学校での勉強の集大成としてマリエを縫っている。 最後のショーになる。彼氏も見にくるらしい。もちろん私も見に行きます。マリエ。それはウェディングドレス(だと実果子が言っていたね)。 かわいいな「マリエ」。女の子の名前みたい。私も着…

わー

「恋人はスナイパー」の劇場版が明日テレビでやるのかそうかー。「恋人はスナイパー」のテレビシリーズが大好きで大好きで、劇場版もひとりでうきうきして観に行ったものですが映画館出た時にはふらふらだったのを思い出します。だってさ…。でも久しぶりに観…

ひき続きお年玉を使う

ちふれ リッチクリーム 735円…ちふれは成分表示への姿勢からして他社を大きく引き離していますね。良心を感じます。ロープライスハイリターンちふれ。ちふれしかない!!(興奮している) セザンヌ リップライナー ピンクローズ 294円…くちびるってラインとると…

月曜はポンさん(id:minipepin)のバイト先でゴハンを食べる。途中こじかちゃんも来たのでふたりで足りない単位について嘆き合う。そんな私たちをポンさんは呆れた目で見ていたのだそうに違いないのだ。 火曜は五限をサボッて部室でだらだらしてしまった。最近…

あせっている

高野豆腐と豚肉のカレー煮を鍋いっぱいに作りました。明日とか明後日のおかずの一品に加えようと思ってたのにおいしくてついもりもりとつまみ食いしてしまい鍋の中にもう大分無くなった。カレー味っていいねぇ…。今日は蟲師ですね!わくわく。先週初めてアニ…

色気ない

妹がさっさと眠った(連日の課題のせいで睡眠不足)のをいいことにこそこそと出掛ける。古本屋にね。今日は空耳アワードー♪と足も軽やかに。手塚治虫の短編集と、きょうの猫村さんを手に入れました。新刊で買おうと思ってたんだけど…やった。猫村さん。ああ猫…

どっちも好きだよ

毎日「エンタるジー」観てる気がする。中尾明慶くんがかわいくて。最近の一番は中尾くん*1。あと矢部太郎もかわいいよね。あとアンガールズの山根もかわいいよね。内山信二の丸さもいい。あと次長課長のふたりと中川家のふたりが好き。 久しぶりに男子の話を…

レポート、あるんだよなあ…。自信が無い。でもやらなくては。

トップランナー(再)

たまたま観たら阿部サダヲのかわいさに釘づけ。なんてかわいいんだろう。萌え…サダヲ萌え?知らなかった。知りませんでした。阿部さんののかわいさも、阿部さんに萌える自分自身も。かわいい、というのはもしかしたら失礼かもれないけど、あの目とか、佇まい…

お年玉を使う

お金無い時ってあれもこれも欲しくてもうどうしよう!と思うのに、懐が暖かいときに限ってあのエネルギーが出てこないのはなぜかしら。でも前から欲しかったものを手に入れてゆきます。 薄ピンクのネイル 735円…ぬかさんオススメの粘膜色。 レブロンのチーク …

どうしよう今日サボっちゃった一限!起きられなかった。出席は足りてるけど出ておくべき日だったのに!!うーんうーん。 罪悪感にかられつつ、同じく寝坊したポンさんを待ちながら渋谷をうろうろ。今日の私は黒のタートルのニットにトレンチコート、ベージュの…

録画ばっちり

今日はオンバトスペシャル。ビデオに録る。そんで西遊記観るんだ!

西遊記第一巻

メインキャストが全員好み(特にウッチャンと深津さん)なので番宣を見た時から「ほっほうこれは良い」と思って楽しみにしていました。 前半ちょっとぐたぐだしてた感じがしましたが後半は割とよかったです。香取くんの猛り具合が意外と気持ちいい。 でも全体…

スカスカ上り電車

東京に戻るのが予定より2日も遅れてしまった。しかももう夜。バーゲンに行けないや…。 今日は妹の成人式でした。美容院が午前3時(早すぎる)からの予約だったので髪の毛と着付けを先にやってもらってから、また家に帰ってきてメイクに取りかかっていた妹。 私…

蟲師 第10話「硯に棲む白」第11話「やまねむる」

蟲師のアニメ初めて観れた!どうしてこんな真夜中に*1やってるんだろう。勿体ない。今日はなぜか2話分放送。 噂通り原作の世界観を壊さない美しい映像でした。原作への愛だね愛。 ギンコの声はもう少し低いイメージだったけど、2話分観たらもう慣れました。す…

ネイル出し

ぬかさん(id:nukadoko)の薬指にほどこしたハマー*1の顔。 ぬかさんの日記にも載ってるけど、是非載せたかったので許可をもらいました。 少し前に「ハマーに似てるんだよ!」と素の薬指の爪を見せられて「ほんとだー!!」と大いに笑ったものですが、昨日実際…

昨日中学の同級生の女の子にばったり会いました。嫌ですね。中学の同級生にばったり。なんとなく気付きつつも気付かないふりをするところです。それでなくとも私は普段からそういう傾向があって我ながら意味が分からないのです。友達を見つけても知らないふ…

古畑任三郎第3夜

面白かったー。レギュラーメンバーそれぞれのキャラクターを存分に味わえるように作ってあって、よかったです。今回ひとり二役で双子の「かえで」と「もみじ」を演じていた松嶋菜々子が、古畑さんとダンスをしながら女性関係について訊いているシーンで、古…