2007-01-01から1年間の記事一覧

みーちゃんが「べつにいいよー」と言うので、せっかくだし、赤ちゃんの写真を。 現在2750gくらい?赤子赤子している。いやー泣く泣く。

冬ネイル

紫グラデ×雪の結晶が好きで、12月には毎年やっているような。グラデーションは簡単に派手で可愛くなるし、爪が伸びてきても目立たないし、爪先剥がれても直すのが簡単。いいことづくめ。つまりかなり横着できるということで、ほんとうの女子力アップにはあま…

少なくなったマニキュア同士を混ぜる

この前マニキュアの整理をした。 古いのとかいらない色とかけっこうあったんだけど、マニキュアって中身入ってるし、何か捨てづらくて、中学生のときに買ったものまで残っていた。大高博幸さんが、 「少なくなったマニキュア同士は混ぜちゃえばいいのよ」 っ…

今日はあったかかった!!実家に帰ってきました。 赤ちゃんはだいたいずっと寝ていておとなしかった。顔のうぶ毛がすごい。普通なのか? うまれたての赤ちゃんはふにふにしてるけど、まだ意外とかさかさした感じで、赤い。ひと月くらい経つとぷるぷるつやつ…

ふう

下着バトンも時間かかった・・・。 下着への熱い想いとかじゃなくて、主に嘆き、つーかコンプレックスに話になってしまったよ!!おーいおいおい(泣いてる)。 同じ大きさについてのコンプレックスでも、小さい場合は擁護されてしかるべき雰囲気もちゃんとある…

セキララ☆キラキラ下着バトン

セキララ☆キラキラ下着バトンです。 ぞうこさん(id:zouco)とポンさん(id:minipepin)のふたりからいただきました!ありがとう!ありがとう!なんて素敵なバトン!ネーミングもいいですね!でも・・・私の内容あんまりキラキラしなかった・・・。【1】好きな下着…

久しぶりにパソコンをつけたら、星がいっぱい!!! ありがとうございます。皆さんが私の妹の出産を喜んでくれてすごく嬉しいです。もっと早くちゃんと書けばよかった・・・!陣痛って、私はきゅうに「あイタタタ」とかってしゃがみ込んじゃうのかと思ってたの…

あれ?日記消しちゃったかな?

妹はぶじ出産しました! あとで書きます!

コスメバトン終わった

全部で6時間くらいかかったYO!一年半前に出回ってたやつと比べるとすごい充実ぶりですね。こうやってみると自分がまだ満足したものに出会ってないアイテムを確認できてよかった。愛用品の「5、メイク道具」は私が付け足しました。勝手にすみません。

コスメバトン

遅くなりましたがid:cherstoicさん、id:ttkk-meiさん、id:exodus2762さんから回していただきました!年下女子が三人も!モテモテ気分になりました。ありがとうございます。 ■愛用品 1. 洗顔&クレンジング クレンジング ドクターブロナーズマジックソープ(…

書こうと思って忘れてた! ケサランパサランのフェイスカラーは妹の美容学校の教材(ひとりひとり購入する)だったので、家でゆっくりいろんな色を試しました。普通に買ったらいっこ2500円・・・何個も買えない。やっぱり人気の102番は、授業以外でも使うの…

気がついたらもう半月も更新していなかった! 妹のお腹はいよいよ臨月、だいぶ前にせり出してきている。でもやっぱり後ろ姿はまったく妊婦に見えない。それってすごくいいみたいですね。きっとすぽーーんと産んでくれることでしょう。 それにひきかえ姉の私…

今日はみーちゃん(妹)の誕生日。私は今日ケーキを買ってこようと思っていたのだけど、昨日のうちにひーくん(義弟)がケーキやら花束やら買ってきて、ベランダに隠して張り切っていた。 そうか。べつに私が買ってこなくたって(買ってきてもいいけど)いい…

あの子のことがもっと知りたい!バトン

むらさきさん(id:violet217)とふじわらさん(id:s162)のおふたりからいただきました!ひゃー!ありがとうございます。【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 忙しかったりしたらスルーしてもらってかまいません。でも知りたい。 とのむら先…

[rakuten:lighterya:10003182:image] [rakuten:r-e-zakkaya:10006709:image] 雑貨屋さんで見かけた携帯灰皿。ほしい!煙草吸わないけどほしい!小物入れにする!!と思って手に取ったけど、結構重たかったので諦めた。 フルーツモチーフは輪切り系に弱い私。…

最近、朝起きると顔がむくんでびっくりするほど目が小さい時がある。 妹いわく、そのむくんで小さくなった目の時の顔が、「中学生のときのローラみたい」。なるほど。 確かに私は(そう遠くない)昔まで、常時こんな顔をしていた。ぼんやり。 近年順調に痩せ…

先日、2年男子の主催で飲み会があった。20人くらい集まったメンバーは、公式の活動とは違って完全に気の置けない顔ばっかりで気楽に楽しかった。でも男子ばっかりでむさくるしかったなあ。 そんなアルコール濃度の高まるなか、遠くの席から後輩の春日くんが…

昨夜は妹夫婦と一緒に「れみーのおいしいれすとらん」を観た。面白かった。 しかしねずみも1、2匹なら可愛いけど、一群が総出で料理してるシーンは、すごかった…。思わず妹とふたりで「ひぃぃぃ」と悲鳴を上げた。でもねずみの寿命って短いよなー二年くらい…

一日以上様子を見たけど、今回の生理はまったく辛くない。今年の二月から毎回もれなく痛かったから、こんなに穏やかな生理は本当に久しぶりだ。痛かった理由も痛くない理由もさっぱり分からないがとりあえずよかった。しかし、五日くらい前から喉が痛い。し…

二日早く生理がきた。はっとして、当然前回の地獄のような生理痛を危惧する。しかし痛みの有無を確認するため薬を飲まずに様子を見る(前回は、「きた」と思った時から6時間後くらいに超ピークが到来)。 今のところ、ほとんど痛くないしひどくなりそうな気…

しばらく卒論のことであたまがいっぱいです。全てを忘れて旅に出たい。でもどこへ行こうとも、戻ってきたら待っているのはまた留年…。そしたら、どうせまた書くしかないんだから、今やる。今書く。あー。 作家のことより作品のことより、自分のことばっかり…

あれ。写真が反映されない。なんでだろ。まあいいか。 あと今日は誕生日プレゼントを買ってもらった。私の誕生日は7月なので時期はとっくに過ぎていて、鴻野くんがものすごく気にしていた。でも先延ばしになっていたのは、私の方で、ほしいのが無い!とか、…

鴻野くんと上野動物園に行ってきた。朝待ち合わせしてふたりで遠出(というほどでもないが)するのは久しぶりだ。いつもはふたりともお金ないので、たいがいのデートは徒歩!定期の範囲以外はできるかぎり徒歩!だしな…園内には遠足の団体さんがわらわらわら…

やぎと鴻野くん。

階段を昇って息の上がった鴻野くんはこんなことを言い出した。 「はあはあ。もうぼく長くないかも…」 「は?」 「あと60年くらいしか生きられないかも」 「長いな!」 「残り短い人生を一緒に過ごしてくれる?」プロポーズまがいの冗談*1が多くて困ります。 …

いい天気。 ごうんごうんと洗濯機を二回まわしながら、全自動洗濯機はまったく偉大だな!とあらためて考える。洗ってくれるのはもちろんありがたいが、あっというまの脱水がすごい。人力ではむりだ。 今週末は久しぶりに鴻野くんちに行かずにひとりきり。今…

今週のあたま、部活のOBである先輩の元恋人のNさんが亡くなった、という話を聞いた。元恋人、といっても、ふたりは今でも特別に仲が良く、まるで家族のようだった。どうして恋人のままでいられなかったのか、私たち後輩にとってはかなり不思議だったけれど、…

今秋の服事情

AS KNOW ASのボーダーマフラー(1990円→790円)…丸井カードの割引で安くなった。 ボーダータートルネックカットソー(1900円)…イトーヨーカドーで。 黒のボアパーカー(1000円)…ジャムピクシーで。フリース素材かな?軽くてあったかい。 ユニクロのグレー…

生理痛の件で婦人科に行ってきた。 歯医者と眼科以外の病院は子どものころ以来だし、婦人科なので少しどきどきしながら、午後イチで病院へ行った。 二時間待ちです、と言われる。病院って大変だなあ…。待合室ではソファに座ってぐうぐう寝ている人が多かった…

今年に入ってからきゅうに生理痛がひどくなって、そのたび、あー辛いしぬしぬしぬなどと思っていたけど放っておいた。 きっと骨盤がゆがんでるせいだから、そのうち整体にでも行こうかな、とか思っていた。 そしたらこの前の排卵日には、ついに排卵痛(初め…