2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の朝はだいたいいつも鴻野くんと駅で待ち合わせをして一緒に学校へ行くのだが、待ち合わせ時、ひと目見たときの鴻野くんの風貌にびっくりすることがある。今日は特別びっくりした。私が駆け寄ると、だいぶ伸びてしまった、洗っていない頭に、盛大に寝癖…

妹とふたりですいかを食べました。

暑かった。自然のものとは思えないムラのある熱気にたびたび襲われげんなり。でも図書館は寒い。今年も(去年の続きで)卒論をもそもそとやっています。 それよりこのまま雨が少なかったら大変。雨乞いしたい気持ち。逆さてるてるが手頃だろうか。

雨が降っているのに西の空はこんなだった。

そういえばここ5年くらい体温計ってないなー…私の平熱ってどれくらいだろう?きゅうに思い立ち、鴻野くんちにあったデジタル体温計をおもむろに脇にはさむ。 私がひとり暮らしを始めてからいままで、うちには体温計などというものがあったことがないが、鴻野…

妹の彼氏が持ってきた「みんなのゴルフ2」を、ひとりでつい何時間もやってしまう。うおおお。テレビゲームなんてほんとにほとんどやってきていない私だが、いまさら…いまさら。そして下手。 初めてゴルフのルールが分かったので、前に読んだゴルフ漫画をまた…

そんなことを言いながら昨日も鴻野くんちに行ってしまい、今朝3日ぶりに家に帰ったら*1、なんだか家の中の様子が違っていてびびる。誰の趣味でもないはずのクラシックがさらさらと…かつ、どーんと流れていた。胎教ためなのか…?ふだん妹たちが聴いているのは…

ヒマワリチョコ。かわいくてうまい。

気付くと週4、5日は鴻野くんちにいる日々だ。部室で顔を合わせるとそのままつい行ってしまう。 おかしい…。ほとんど毎日会っているんだから、家に行くのなんて週2くらいで十分だと思っているのに。これでも。鴻野くんちの掃除と洗濯のことを考えたって(もう…

低く飛んでいる飛行船を見ました。なんか手で取れそうだった。

今日は妹の彼氏の誕生日(29歳!)でしたのでオクラ入りのカレーと、サラダをつくりました。オクラはうまいなぁ。先週から授業にあんまり出ていない。佐々木くんと同じ授業がみっつもあるというのに、部室でしか会ってない。なぜかものすごく眠いのだ。緩ん…

言いたい

私いつまでこんなに顔がでかいんだろう…からだのほうは年々(ほんとうにじわじわと)すっきりして、それは自然にそうなったんじゃなく、狙って、がんばった結果そうなっていってるわけなんだけども、 なぜか顔だけはどうにもこうにも、ドーンと。肉が。なぜ…

妹と一緒にベビー服などを眺める。私はなぜかロンパースに弱いらしく、それに包まれた赤ん坊の肢体を想像しては萌えてしまう。持ち上げてきゅーってしたい。

これ。

今日は妹の彼氏がなぜかお寿司を買ってきたので喜んで食べました。いくら大好き!サーモンサーモン!それにしてもあまりにドライヤーが弱々しく、長いエクステを付けている妹がいよいよキレだしたので新しいものを買ってきた。ピンクのボディと大風量がステ…