2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のテストが終わったので、昨日は久々にデートらしいデートをした。 渋谷で映画を観た*1あと、歩いて原宿まで。映画の物語は後半、思わぬ悲しい展開で、鴻野くんはラフォーレに着くまで少しヘコんでいた。お互い近い感想を持ったので、意見を言い合うのが…

実家でひと月、子育てに専念していたみーちゃんが、赤ちゃんとともに帰ってきました。三週間ぶりに会った姪っ子は、4000gを少し越えて、すくすく育っていたけどまだまだ小さい。これから、(私の立場から言うと)妹、義弟、姪の三人と、私、の四人暮らしが始…

かわいい裏地

お正月にぴーちゃん(上の妹)に見立ててもらったジーンズ。3500円。 バーゲンで買ったBeaute Danserのコート。18000円→5000円。だいまんぞく。でっかいボタンがふたつだけ付いてて可愛いです。

今日の夜は、大学時代の友達と集まって5人で飲みました。幹事はポンさん*1。ありがとう! 急遽ひとり来られなくなって超残念だったけど、一年間の積もる話で大いに盛り上がる。久しぶりにお酒飲んで浮かれた。みんなの恋愛の話とか仕事の話とかいっぱい聞け…

こうだくみのアイメイクが薄くなった。可愛い。可愛いですよ。 これでこうだくみ大好きなみーちゃんのアイメイクがぐっと薄くなるかもしれない。喜ばしい。

ここ一年くらい、どわーと流行っていって、ずいぶんたくさんのお菓子モチーフのアクセサリーや雑貨を見かけるたのがとてもしあわせでした。チョコレート、ケーキ、キャンディ、クッキー…おおいにときめいた。きゃっふう…!と何度も萌え死にそうになりながら…

ふたつのむねのふくらみはなんでもできるしょうこなの だけど

まったくしょこたんは可愛いな!!ドン! と机を叩いてしまう日々です(どんな日々だ)。 個人的にはゆうこりんのほうがちょっとだけ多く可愛い。でもつまり私の中でそのふたりは近いところで競っている。ふふう。私は可愛い女の子鑑賞(とくにグラビア)で…

今朝ひとつ仕上げたけどレポートがまだある… 終わるのだろうか。

とりあえずテストはひと段落したのであとはレポート。しむ。今日のテスト(一年生の必修授業)は私もなつきちゃんも遅刻で、つくづくふたりしてどうしようもない五年生だと思った。 そういえば、年末に、なつきちゃんの紹介で単発のアルバイト(掃除と片付け…

ネイル

正統派モテ色なので、金ラメをあえて適当にまぶした。 化粧惑星/ピンクゴージャス 金ラメは中学生のときに買ったもの写真見づらかった…。

昨日は4コマ全部テストでもういやんでした。今年24歳だっていうのにこんなことで死にそうになってなんて情けないんだろうと思った。思ったところで単位にはならない!!! がんばった。ひとつたりとも落とせない。 明日もテストふたつ。前髪を切って、マニキ…

昨日から授業再開。生理中でねむい。 今週にレポートがふたつあって、来週はテストが六つあって、さ来週はレポートがふたつあって、テストがあって、一月の最終週にまたテストがひとつ。 私、五年生じゃなかったら…こんなもの半分以上平気な顔して(ここが問…

夢の指ぎゅう(なかばむりやり)。

いまだに大掃除の続いている我が家。と言ってもやっているのは私と母親だけなので、まったく終わらない。 物置きになっているみーちゃんの部屋を、もっと物置きとして機能的にするために、いらないものを片付け、ついに禁断の扉(クローゼット)をぶちまけた…

嬉しいことに!2007年はようやく痩せた一年でした!小六くらいからちょっとずつちょっとずつ脂肪とむくみを蓄え、高一でピークを迎えたこのカラダ。一度は5キロ落とすも、〜大学二年で完全に元通り。着たい洋服は似合わないし、精神的にも太った感じでした。…

今日は母親とおばあちゃんと買い物に行った。疲れたー。そんで上の妹(ぴーちゃんという)に新しいジーンズ見立ててもらった!二年くらい前に買ったジーンズが、だいぶ緩くなってて、それでもべつに、むしろ結構いいと思ってたんだけど、 「足が太く見える」…

明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの人に情熱シャーベットを覗いていただき、ありがとうございました。 今年もよろしくお願いします。