2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにパソコンから自分の日記を開き、アンテナ披登録数100、を見て驚いた。う、お、多い…。いつのまにこんな…。 嬉しいことです。ありがとうございます。だけど、40前後で「ひとクラスぶんかあ!」と十分満足して、60あたりで「これ以上はそう増えないだ…

鴻野くんが実家の猫を撮った写メを付けて、メールをちまちまと送ってくる。にゃんこかわいい。 取るに足らない内容も、こういうスタイルも、前から変わらないけど、それを受け入れる私はぜんぜん違う。くっそなんのつもりだよ、とか、何を返したらいいのか分…

12月

ここにひと言も書かなかったけど、今月はわりとイベントへ出掛けた。 でざいんふぇすた、世田谷ぼろ市、すーぱーえっしゃー展。ひらがなで書くと間抜け…。だいたい部員たちと行ったので、万一にでも発見されたくないがゆえに何も書かなかったし今も検索よけ…

青空がきれい。25日からこっち、ずっとひきこもって寝てばっかりいた。そういや漫画も読んでない。宮沢章夫を読んでくすくすしてたくらい。あ、一度妹とマルキューへ行ったっけ。風邪はようやく治った。ひき始めから一週間か。まだまだまだまだだな。

やってみるよ。

はううううう。 ピンポンやってるんだもの。観ちゃった。これが3回目。 しびれた。随所でしびれた。もう…!チャイナかっこいい…!ペコかわいいペコかわいい…!スマイル…スマイルが……!だいすき…!て誰もが抱く激情に、私も貫かれて止まりません!!!きゅーーん。ヒ…

ずっと鴻野くんのことを考えていて、歩いていても、なにを見てても。ちっとも我になんか返ってねーじゃんか、ということに気付く。多かれ少なかれ、どっか正気じゃないものですね。これが色ボケか。

風邪はだいぶ良くなってきた。ふう。前回発見したのにスッカリ忘れていたのだけども、「熱いシャワーを浴びながら風呂のタイルを一心不乱(ポイント)に掃除する」と一気に風邪が抜けるのだった。今回たまたまやったら(ていうかしょっちゅうやってる)、大汗か…

久しぶりに重い…重い風邪をひいてしまった。 あたま痛いし鼻つらいし喉痛いし熱があるのに背筋が寒くて、汗かきたいのにあんまりかかない。ううううう。 そんな風邪っぴきピークのクリスマスイブですが、明日は鴻野くんに初めてのデートに誘われました。なん…

一昨日なんとか発表を終える。全然寝れなかった。部室に行くと、もう冬休みなのでひとの出入りが少なく、ずいぶん長いあいだ鴻野くんとふたりきりだった。「しんどかった。眠い」と机につっ伏していると鴻野くんが私のあたまをなでなで。私は「こいつはまた……

ゆうべは沢尻くん家で鍋をした。ぶたすきときむち鍋。 狭山さんと沢尻くんがキッチンで下準備をする間、桐生先輩と佐々木くんと私と鴻野くんの4人は酒も入っていないのに体を揺らしながら、「人間て いいな」を合唱していた。歌い切るまでに沢尻くんたちから…

えへへーーと足取り軽く学校へ向かう自分を、気味悪く思った昼下がり。 鴻野くんと同じ授業がそんなに嬉しいか!うん嬉しい! でも浮かれている場合ではない。しあさっては演習の発表だ。鴻野くんの隣で真剣に自分のレジュメと向き合うも、横でなにやらお絵か…

「ローラさんに対する気持ちが本当に恋なのか分からない」といまだのたまう鴻野くんに対し、先日、狭山・沢尻カップルによる尋問が行われたらしい。 以下は、ふたりによって整理されたところの、"鴻野くんの私への感情"であるのだけども、私はこれを狭山さん…

一昨日、母親が上京してきてた。妹たちも含め4人でゴハンを食べているとき、 「そういやあんた、(卒業式の)袴は予約したの?」 と訊かれ、年貢の納め時か、と思った。 「いや…、私卒業しない(できない)から」 「え?」 「もう一年勉強する」 「えー…?」 怒…

井上雄彦『リアル』⑥

リアル (6)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (175件) を見るバスケが楽しくてしょうがなくて、お父さんを大好きなチビ高橋が、ものすごーくかわいい。 だんだんバスケが上達…

もしかして、鴻野くんを、「外見が…」とか言わざるを得ない心境*1に追いやっているのは、私じゃないか?と思った。思ったというか、下の妹と話していて気付いた。泣いてる場合じゃなかった。私「おととい気付いたんだけどさー、鴻野くんには、一緒にいるだけ…

めそめそ悲しがったり、むかついたりしてをひとしきり繰り返し、さらにさっきのエントリを書いているなかで、ふと、あれ?と思った。 私はなにか…、一緒にいるだけで、伝わっているような気がしたけど、鴻野くんに私が何か言葉で伝えたことって、よく考えた…

昨日、部室で狭山さんとふたりきりになり、また自然と鴻野くんの話になる。 狭山さん沢尻くんカップルのここのところの話題は「ローラちゃんと鴻野君の事」で持ちきりらしい。お互いの見解や対応策の違いによる喧嘩も、一度や二度ではないという。それはまあ…

眠って起きたら、気分のすっかり切り替わっていることを期待したのに、ほとんど変わらなかった。昨日とおんなじことで、おんなじように泣いた。自分の涙の出る理由は、よく分からないのに、からだだけはただ素直であることには、感謝するべき、なのかな。い…

狭山さんとは最近、お互いの恋の話をたくさんする。 つい最近ふたりでゴハンを食べたときもずーっとだ。半年前の自分たちが見たら呆れることまちがいなし。呆れる前にびっくりするか。 この前、おしゃべりも終盤かと思われたとき、狭山さんが何気なく、 「そ…

学校へ向かう途中、こころの中を鴻野くんでいっぱいにしながら、だけど寒くて眠くて下を向いて歩いていてたら、いつのまにか目の前に鴻野くんがいて、びっくりした。 うわ。「今から授業ですか?」「うん…」なんだこれ。心の準備がなかったのでぼんやりした…

下の妹とマルキューに行く。 妹君はバイト代で冬っぽいミニスカデニムと、ニットワンピを購入され満足気。いいよ!かわいいよ! 一方私は、目当てのショートパンツを諦める。だめだ…微妙に入らないんだよやっぱりギャルのは。ブランドにもよると思うけど、穿け…