2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イノトモ『風の庭』

風の庭アーティスト: イノトモ,鈴木惣一朗,曽我部恵一,塚本功,高野勲出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2000/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見るゆっくり時間のある朝とか、暇な昼下がりとか。とくに午前10…

部員の男子たちが鴻野くんに「お前、どうなの?(ローラちゃんに)いかないの?」などとこそこそとけしかけているらしく、それだけならまだしも曾我くんなんかは私と鴻野くんを目の前にして「ふたりの身長、バランスいいねぇ」などと言ったり、「鴻野に彼女が…

ひざに猫を乗せながら、ふさふさの前足や白いあごの下を眺めていたら、何だか不思議な気分。 なんだろうこの生き物…?なんでいるの?なんでこんなに可愛いの? あああ可愛いなあ猫。ぶさいくなのも可愛いの。

帰省中。明日、父方の親戚が北海道から出てくるらしく、その手伝いにかり出されたのだ。やっぱりこっちの方が少し寒い。 家のドアを開けると、「実家の匂い」がした。甘いようなほこりっぽいようなそれは、ここに住んでいた思春期のころの記憶を、いつだって…

久しぶりにポンさん(id:minipepin)と会う。放課後の学食で、お互いの積もる話をするつもりが、私だけ一方的に鴻野くんのことを話しまくってしまいそして勝手にすっきりしました。ありがたかった。が、申し訳なかった。 ところで「その子のどういうところが良…

チークもうない。

完全に底が露出。ここまで使ったものって意外と無いような。 同じのをまた買いたいけど、違う色も欲しいなあ。 ジバンシイとゲランのチークも気になる、が、高い…。

昨日狭山さんとわざわざ部室を出て、ふたりで喫茶店に行って、いろいろしゃべった。鴻野くんへの気持ちなんかも話してしまった。すっきりした。結構びっくりしていた。 は-、それにしても狭山さんはこんなに可愛いのに、こんなに思慮深いところもあるのに、…

私は鴻野くんのことが好きなんだろう(何をいまさら)。 今日、具体的にヘコむ出来事が2、3あって、とても落ち込んだ。私はそういう姿を、今までずっと、誰にも、というか好きな人間にこそ、見せたくないと思っていた。でも今日どうしてか、鴻野くんに話を聞い…

朝までパソコン打ってたら起きたの15時半。どう考えても5限に間に合わないので、同じ授業を取っている鴻野くんにメールをする。「今日はもうだめ。学校行かない」「だめなんですか?」「どうせ今から準備しても着くの2時間半後になるから面倒くさい」「女の子…

演習発表のレジュメを作成中。ねむい。でも今年は年で1回しかないから楽なのだ。ひとりでやればいいし。 パソコンを打ちながら、グループ発表の大変だった去年を思い出す。ふたつの授業で、それぞれ年2回の発表があって、何度も何度もグループで集まった。読んだり読…

む-ん

別になにもしなくていいんだろうけどね。私は何をひとりよがりに。早く勝手に元気になってくれればいいよ。鴻野くんは賢明だな。

今日は部活だったのだけど、佐々木くんの元気の無さが気になった。 佐々木くんにある浮き沈みの波の大きさは、十分承知のところだ。沈潜・浮上をだいぶ短いスパンで繰り返す。*1沈んでいるときの佐々木くんの扱いには正直困るのだけど、次にはすぐ「浮上」の…

異性を好きになるときに「顔」はどこまで重要か、という話を2人の男子としていたら、曾我くんという同輩男子(年は私の2コ上)が、「顔っていうのは、後からついてくるもんだよ」と言うので、そうよねそうよねと深くうなずき合う。 それで私がふと、「そういえ…

春夏に巻き起こった、我が姉妹間の「きみどり旋風」も、秋冬が近づくにつれ自然と影をひそめ、次にじわじわと気になる色はウ゛ィウ゛ィットピンク。 マニキュアとかベルトとか、面積の小さいところに採用するのがいいのかもしれないけど、綺麗な発色のタート…

鴻野くんとほんの一瞬ふたりきりのときに、ふと、あたまをぽんぽんぽん、とされて、何の脈絡もなかったし、私はそのまま何でもないようなふりでみんなのところへ行った。 はっ、えっ、ていうか今の何、と、あとになってどぎまぎする。 ずるくないああいうの……

ムーンライダーズ『CAMERA EGAL STYLO』

CAMERA EGAL STYLOアーティスト: ムーンライダーズ出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 1995/11/01メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見るここ二週間ほど、こればっかり聴いている。 あ、飽きない…!なんだこれ…!その飽きなさ具合ときたら、私の…

そうは言っても、

あともう少し口唇がぷっくりしてもう少し目がたてに大きくなってもう少し鼻がシャープになってもう少し耳が大きくなってもう少し鎖骨が出てもいいのに。と思う。 あともっともっと顔が小さくあごのラインがシャープになって無駄な頬肉が取れて肩凝りが治って…

私は、自分の顔というものを、それなりに、わざわざ誰かと比べたりしなければ、結構、気に入っている。 もちろん、気に食わない箇所を挙げようとすればきりが無いし、キュートさとか、華やかさとか、大人っぽさとか、小綺麗な感じとか、そういう憧れも、何ひ…

ショコライフ

少ない量で、100円で。コンビニで買えるこういうチョコレートを待っていた!! チョコは食べたいが、しかしいっぱい入っていればあるだけ一気食いしてしまうので、この量(4枚入)はとてもありがたい。8種類全部食べてみました。うまいです。 「とちおとめ」と「…

いやまあ

14日の日記に書いた、男子たちによる私(の容姿)をナメ切った発言の数々について、その話を聞いた私の周りの女子の多くが、やっぱりどうにも想定以上の同情してくる(ということは、この日記の読者の方々にも「可哀相なひと…」とか思われてても仕方ない)のを見…

鴻野くんと一緒に授業を受ける。寝息立てて寝てやがった。 最近以前よりも、鴻野くんが私の前で「鴻野くん自身」の話をするようになった気が、する。 ちょっと嬉しい。 ふたりでいるといつも部員の話ばっかりだから。

今日は、LUSH→PARCO→ユニクロ→GAP→109をひと通り見て歩いた。 GAPではキッズサイズ(160)を購入。GAPは色がカラフルでかわいいな-。 109も久しぶりに行った。やっぱ好き!色とりどり!私はギャル服がいちばん好き*1!!本人全くギャルくないけどな!! SHAKE SHAKE…

LUSH/ラナ (リキッドシャンプー) 250g 1300円 &ライムリップ(リップクリーム) 10g 930円 GAP/タートルネックカットソー 2600円

下の妹がバイトに行っているあいだ、その彼氏と家にふたりきりという気まずい数時間を過ごした。 まあほとんどの時間はお互い別の部屋に潜んでるだけなんだけど、それこそ、なんだかなあ。お互いに気配を探りながら、なるべく顔を合わせないように、一方では…

鴻野くんに、「ローラさんの顔がもう少し自分の好みに近かったら、好きになっていたかもしれない」などと失礼千万なことを言われたことは、以前書いたけども(そして私はそれをそのときとても喜んだのだけども)、それは未だにそうらしく、少し前、狭山さんに…

教養科目の履修が足りず、「卒業見込み無し」のエラーが出る。 でも履修し直したところでどっちにしろ卒業出来ないしなあ、と思いながらもその旨を伝えに教務課へ行ったら、「頑張ればまだ卒業できるから!!!」と熱く励まされ時間割の改変を勧められる。なる…

佐々木くんがゲーセンで取ったぶたさん。8匹いる。 ちなみにこれは佐々木くんの手。佐々木くんは男子にはちょっと見ないくらい、女っぽい、それでいて大きくて骨ばった手をしている。あーきれい、といつも思う。

最近、桐生先輩と、佐々木くんと、鴻野くんと、私の、4人でいることが何度かあるなかで、佐々木くんはかわいいし、鴻野くんも好きだけど、そんなかわいい男子たちより、とにかく桐生先輩の気を引きたがっている自分に気がつく。 そのひとの「気を引きたい」…

我を失う

しまった。「おかしのまちおか」に入ってしまった。そして気づくと1000円分お菓子を買ってしまっていた…!だって安いんだもん…!! …ま-1000円くらいたいしたことないですね(おい!)。

黒ワンピ

黒いワンピースを買ってしまいましたついさっき!!ああ…そんなつもりで東急に行ったんじゃないのに。6000円かー…大きいなー…。 こうなったら着倒すしか。ハイウエストなのでチビの私でも大丈夫!!黒だから便利!!そしてまたしてもリボンの付け替えを目論む。赤…