2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8時間以上寝るのをもうやめたい。やめる。やめる。 眠り過ぎもうつを招くらしい。そうだよな…。 生理きた。これだよ。もー。 あー茶色のショートパンツがほしい。新しいめがねがほしい。ぐるぐるよく動く頭で議論がしたい。どうでもいいことを。大切なことも…

木尾士目『げんしけん』〜⑧

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 208回この商品を含むブログ (391件) を見る以前に一度読んだときには「???」という感じで、面白さがよく分からなかった、…

あーまたなんかよく分かんなくなってきたなーいろいろ。迷う、戸惑う。自信も無い。私はこれからどうしていこう。 好きなもの、好きなひと、それだけで満たされるわけじゃない。自分で立たなければ。

今週も鴻野くんと一緒の授業を受ける。 授業は全く面白くないので、正直、ふたりとも「もう出なくていいんじゃないか…」と思っているのだけど、私はたとえ単位が取れなかろうとも*1、この時間を確保したい。鴻野くんはどうだか分からないけど、私はとても楽…

あーどうしよう、どうしてか分からないけど、書けない。先月からいいペースで更新できていたのに。 何か、迷いが生じるようなことが、あったような気もする。書いてみても、ふだんより更にどうにも面白くないし、全部ボツにしている。 だけどこのまま更新を…

また泣いた。 家の中でひとりで、ひぅ、ってしばらく泣いて、すぐに復活。 なんなんだ自分、恋してるってだけでこんなに泣くようになるもの?ていうかなんでこんな普通に泣けるのか私は?? 映画とか漫画とか小説で泣いたことは数あれど、実生活でしみじみ涙…

先日からメールのやりとりを始めた男の子とは、毎日ちょっとずつメールをしている。 そのやりとりのテンポ、メール内の情報量などは特に負担になることはなく、私としては意外と順調にメールしていて、ふふん、やればできるじゃないか私、などと謎の自信を得…

LUSHにて

フェアリーキャンディ(シャワージェル) 250g 2000円…あまい飴みたいな匂いがする。 やさしく愛して(マッサージバー) 30g 780円…これもすっごくあまい香り。しっとり。 天使の優しさ(フェイシャルクレンザー) 150g 1260円…おなじみ。

今日もまた夕方に起きる。 どうしてもちょうどいいところで起きらず、毎日10時間以上寝てしまう。この睡眠過剰はどうしたら治るんだろう、というのがちかごろの切実な問題だ(贅沢ですね)。だけど、底無しに気持ちの良かったはずの眠りが、ここ3ヶ月ほど「普…

学校終わったあと下の妹とふたりでカラオケに行った。彼氏と別れたばかりの妹も、微妙な片想い中の私も、こう、胸につかえるいろいろを、それぞれ思い切り吐き出してきた。すっきりした。 せっかくなのでセットリスト。妹→私の順で交互に。STORY/AI・陽炎/フ…

寒い寒い。妹のあったかそうなアウターを借りていそいそと学校へ。 鴻野くんと一緒に授業を受ける。授業中、たまにくすくすしゃべったりして*1、すっごく嬉しい気持ちになった。なんだこれは。先週のドン詰まりとのこの差はなんだ。この浮き沈みの理不尽なま…

とりこんだ洗濯物を、いつも私が妹たちの部屋にそれぞれ放り投げておくのだけど、妹たちはしょっちゅう「これ私のじゃないんだけど。なんで間違えるの」と服をつまみ上げて怒っている。 えー…だってどれがどっちの服だか分かんなくなるんだもん。 と、思って…

久しぶりに鴻野くんからメールがきた。なんのつもりで送ってくるのか分からない、いつものことながらどうでもいい内容。中身の無いやりとりをする。 私は、恋愛感情を抱いてしまってから、いつどこで自分が適切な距離感を見誤っていやしないかと、ひやひやし…

ドン詰まり。 恋するっていうことは、こんなふうに、こんなに苦しいものか、って、22歳にして初めてリアルだよ。なんなんだよこれ。 私は鴻野くんに、とびきり優しくしてほしくて、 私は鴻野くんに、してあげたいことがたくさんある。 のに、それは「友達」…

なんなんだ

こんなにテレビ番組について一生懸命書いたのは、蟲師の第7話(だったかな?)「やまねむる」以来…、か、もしくはずいぶん前にあいのり*1のヒデについて書いた以来…、ではないかしら。我ながらどういう… *1:毎週見てるよ

からだであそぼ

「からだであそぼ」が相変わらず大好きだ。 いちばん好きなのは「こんどうさんちのたいそう」なのだけど、出演者のケイン・コスギと、3人の子どもたちが、とても気になる。 いちばんお姉さんの「あいちゃん」と、「たのもう」のコーナーではいつもひとりだけ…

なんていうか

これ誰の日記ですか…。

昨日、いつも行っているスーパーの、レジの男の子にメルアドを渡されてしまった。 うっわあ…どうしよう…なにこれなにごと??と私らしからぬ事態に戸惑いながら家に帰って下の妹に報告すると、 「やっとか!初めて話しかけてから何ヶ月経ってんだよ」 とさっ…

鴻野くんと久しぶりに落ち着いてふたりで話した。ちょっとだけだけど。 最近周りのひとたちが、私たちをどうにかしようとする動きを激しく見せてくるので部室などではどうも気まずく、いっそふたりきりになる方が、多少緊張するとは言っても気楽な部分もある…

飲みの席で今日はずいぶんといろんな話をした。 入学以来ずっと尊敬している葛西先輩(仮名)とも、今日は普段ほど気後れせずに実のある話をすることが出来たし、 特殊な文法を用いてくるので話すのが苦手だったある一年男子とのキャッチボールのコツをついに…

うう。ともすれば鴻野くんのことばっかり書いてしまいそうになる。というか、日々のいろいろがそこばっかりに集約されがち。改めて恋することの影響力に驚く。なんだこれ。 冬だからといって(まだ秋だよー)3日くらい風呂に入らないで平気で学校にくる鴻野く…

いつのまにこんなに愛しくなったのかなー、と怪しんでみる。 鴻野くんを目の前にしているとき、またそうでないときに彼のことを考えるとき、今まで異性に恋愛感情を抱きそうになるたびに感じてきた違和感や抵抗感が、ほんとうに失くなっている。まじでいつの…

前にも一度行ったことがあるのだけど、住んでいるマンションの最上階まで上がってみた。外へ剥き出しになっている階段に立つと、七階とはいえ、ふだんの三階から見える景色とは大違い。ふわわわ。高い。 ほんのりピンク色した西の空には白い月が浮かび、東の…

下の妹が大泣きしながら彼氏と電話していた。 最近雲ゆきの怪しかったふたりは、今日もメールで何か言い合いをしていて、私も「何て送ったらいい?」などと訊かれるので適当に助言をしながらしばらく傍にいたのだけども、電話が始まり、 さらに妹の鳴咽が始ま…

朝の光 特別な感じ クラクラするほど それが何かはわからないけど (「朝の光」)

今日は欲しいものがいろいろ目について困った。からし色のマフラーとか。でもまず黒がほしいしなあ。 そしてまたワンピースを買ってしまう。またしても6000円というぎりぎり「買える」値段が憎い…!このかわいさが憎い…!!きゅきゅーんときたもの。レトロなか…

火曜日はいつも四限の終わったあとに、図書館(かパソ室)に行ってさらに本屋、そして服屋(かコスメショップ)をめぐる。いろんなものを一気に眺める日。 そうやってどんどん移動しながらインプットでいっぱいにするのが楽しい。

いまの私の知らないところへ

私はいつでも、変わりたい、と思っている。 どんなに小さなことでもいいから、知らないことを知って、分からないことに気がついて、意外なものをどんどん発見して、つねに、少しでも新しくなった目で、世界を見てみたい。知らないことがまだまだたくさんある…

昼夜逆転生活を夏休みからずるずると引きずって、いまだに全然直らない。今日なんか朝の10時に寝て夜の7時に起きるとか半端でないひどさ。 下に長い文章を書きましたが、読まなくても大丈夫です。畳み方が分からん…。

ゆうべは朝まで妹としゃべっていた。いま考えていることとか、最近感じたこととか。恋とか将来の話とか洋服のこととか。 妹という「女友達」がいつも家の中にいるということにはいいことがいっぱいあるけども、弊害もある。往々にしてこうした「女子ナイト」…