2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にげたり

せっかく授業が早目に終わったのに2時間以上パソ室にいて台無し。久々に過去の日記を読んだら4月に「成績評価がなんぼのもんじゃい」って言ってた! 誰って私が!!い勇ましすぎる。単位足りないのに。そんなのその時点で明らかなのに。もうあほ。いくらあほっ…

お前は馬鹿だ

にやにやしながら「ギャグマンガ日和」(太子が好きよ)を読んでいる場合ではないのだ!課題…。 まだ7分の2しかできてないよ!つーかこんな拷問ないよ!自らの読む力書く力考える力の無さがどろどろに露見してきてその中にぐちょぐちょ浸りながらそれでも読んでパ…

さくさくと

今まで持っていたものが色々と気に入らないので着るものが無い。我が人生初の服装転換期なのだ。そんなに大袈裟でも無いが。昨日ひさびさの学校に行こうとして物凄い困ったので授業終わったあとポンさんに付き合ってもらって買い物に。あまりに無事にパンプ…

ぱんつ

可愛いパンツが欲しいなぁ。 綿100%で普通の形で、でもデカくなくて可愛い柄のやつがいい。私は一日外出しない日はブラをしないので、パンツだけ回転早いのだ。 もう上下セットは十分。パンツだけ5枚くらい欲しい。ツモリチサトとかいいな。「わーい今日はツ…

秋冬こそペディキュア

拝啓 乙女のみなさま 頬にあたる風もすっかり涼しくなり、街ゆく女子の足元も、いつの間にか秋仕様に切り替わっています。サンダルばきの足指に気を使う季節も、もう終わりですね。 そんなセンシティブなこの時分、どんな爪でお過ごしでしょうか。 この夏サ…

アニメも好きだ。

今までの経緯も背景も全く知らないんですが、「かみちゅ!」というアニメの最終話をたまたま観ました。 深夜アニメは結構観るけど、明らかに萌え狙いみたいなカワイイ女の子たちが出てるようなのって、ストーリーにしても作り方にしても大概「なんだこれ…」…

あう

課題が…。 もうそれしか言えない。ああ明日から後期開始。

めがねめがね

自分で机の前の壁に貼ったのを忘れて、さっき課題の書籍一覧表を必死に探してた。5分くらい。何となく諦めてパソコン打ってたら目の前に貼ってあるのに気付いた。なんかかなしい。ていうかあと一週間しかない…。

ファブリーズのシャワー浴びて

私の部屋にいる、うさぎ、うさぎ、ふくろう、くまの4体のぬいぐるみが陰干されている様子。

気になる

ニコンクールピクスのCMの松嶋菜々子の右眉尻が変。

えぇ

そういえば昨日の夜、新聞の勧誘の人が来て(うっかり)ドアを開けた私に向かって、 「あ、えっとお母さんか誰かいますか?」 と言った。そんな馬鹿な…。いくつに見えたんだ私は。

ディープインパクト

う、裏切らない…。中継を見逃したので(寝てた)中央競馬ダイジェストにて、見事な追い上げを拝ませていただきました。なんて興奮させる勝ち方をするんだ!飲んでいたはちみつ生姜紅茶の作用のせいもあり体が熱くなりました。くっ…もう参った。

今更だけどの万能洗浄剤

「重曹」…既に常識なんだろうか噂には聞いていたが、やっと私も手に取り使ってみました。写真は重曹を用いて、普段使ってないんじゃないかと思われるくらい美しくなった我が家のガスコンロ。使ってます。油汚れは厄介だ。やっぱ台所まわり専用の掃除用品が必…

意外にもあとを引いている電車男

全話見たわけでもないし自分がハマっていたとも思っていないのだが、最終話も終わったというのに、気が付くとエルメスさんのことを考えている私。エルメスは女子をも魅了している。 ドラマの作り自体にはいまいち、いまいち、とケチをつけながらも楽しみに見…

さむい

うう、どうしよう後期授業が始まってしまう。課題、課題が。エルメス考とか書いてる場合じゃないんだ!!!

渋谷駅で資生堂unoのでかいポスターをしきりに見ながら階段上ってたらコケた!はずかしい。あのCMみんな悪くはないけど、個人的に「アフターすてき」と思ったのは団長と梶原さん。摩邪は卑怯だけど、財前直見みたいで結構きれいだ。でもあの人の言うことで笑…

虎の門 第4回紹介王

優勝はオトコマエ井上さん。岡田さんもそうだがあの、「自信、無いなあ…」みたいな雰囲気がたまらない。本人たちが実際どう思ってるのかは知らないけど。 紹介王は、初めて見た人を即興で紹介する、という企画ですが、その一瞬の印象でまずそのルックスに違…

恋は水色 米は桃色

秋の始めの乙女会議。ぬかさん(id:nukadoko)と一緒に可愛い服たちを手に取りながら「私たちも丸くなったよねぇ…」「いや柔軟になったんだよ」とか話をする。だって女らしいラインとかね、リボンモチーフとかさ、本来女子を一番可愛く見せてくれるだろうそう…

最終回

あの大きな瞳から、鼻水も伴わせずに次々に流れるエルメスさんの大粒の涙に感動した。あと告白が終わったあとの公園の、あまりのラヴラヴぶりにも感動した!いいもの見た。何回ちゅーしてんだ。 あとは色々なんかどうでもよかった。でも陣釜さんは気になる。…

お役に立てない

リンク元で 「ドラゴンフルーツシャーベットの作り方」 というのがあったが、私はそんな内容どころかそういった並びの言葉すら書いた覚えが無いので驚いた。 その時々に書いた、「ドラゴン」ボール・(ポンさんのバイト先でサービスしていただく)「フルーツ」…

純情乙女学院バナナ組風で

「髪切りたい。髪切りたい。一緒に行こう」と妹がダダをこねるので、私は前回からふた月も経っていないのに美容室へ。今日こそ髪を黒くする。 私が今日あたった美容師さんは男性。髪を少し切って頭から離すたびにハサミがいちいちチャキチャキーン☆と鳴って…

ふたえまぶたとひとえまぶた-一重も負けない

買い物中とか、全身鏡に映った自分の姿を見るといつも「地味な顔…」と思います。どう角度を変えても地味だ。 街ゆく女子たちの可愛いこと。それに比べて私の顔ったら…何がいけないの?とか考えてみるけども、考えてみなくても分かるのだ。私は一重まぶたなの…

秋ですね

あと1週間で夏休みも終わりです(書いてみて、まだ夏休みなのかよ、と我ながらツッコミたい)。 課題提出まであと13日! 意外とあるなー。…とか言えない!明らかに危ない!だいたいそんなに集中力が続く自信が無い。 内訳としてはレポートが8つなのですが、あああ…

あほやった

ぬかさんに言われて気付いたけど、上のやつは普通に送ろうとしたメールをはてな宛てに送ってしまった結果です。なんだこれ…。でも消したいけど消せない。ネットは繋がってないしケータイからいつもなぜかログイン出来ないし…なぜ。ちなみにシマくん宛て。電…

おはよう☆ゆーべは電話出られなくてごめんね↓すごい寝てた。大丈夫?

オンバト・ハローケイスケ

当て嵌まる人は挙手! 「あずきバーのあの硬さには、敗北を感じる」 「脇毛の処理が完璧だっただけに、鼻毛での失敗が悔やまれる」 「土管の上でしゃがんだら、地下に進んだことがある」 「金太郎飴を縦に切ったら、横顔が出てきた」 地味に面白い。でもハロ…

フレフレ墨高

プレイボールはいいですね。谷口くんは何てかわいいんだろう。アニメの声もみんなほとんど違和感無くて嬉しいです。私はスポーツは全く興味が無いんですが、あの漫画を読んで初めて「野球って面白いんだな」と思いました。あと私は多分、漫画家・ちばあきお…

秋はラヴ色

今日は桐生先輩と秋物を見よう!という主旨で渋谷をぶらぶらしてきました。 一年半くらい前までは、Tシャツジーパンスニーカーばっかりだったのに、恋をしたこともあってか完全に女の子路線に目覚めた桐生先輩。 自分たちの可愛さ(ふぇみにんとか、がーりーと…

来月は

また競馬を見に行く。競走馬ってかっこいいよね。楽しみ!!!

反省

色々と下手くそで読みにくくてアホ丸出しなので、せめてもう少しコンパクトな日記にしようと思っているのに気付いたらいつも長い…。昨日とかすごい長い…。あとシマくんの扱いがなんかひどい。