2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あーいま下の妹がすげーかわいい声で電話している。「好きなひととしゃべってる」声をしている。そして「バラありがとネ」とか言っている。 私にも出来るだろうか「かわいい声」…!!

下の妹は彼氏と別れてからすぐに次の彼氏候補が現れ、ここ最近はとくに逢引三昧の日々であったのだけども、 今日、そのひとに呼び出されて妹が部屋を出て行った、と思ったら1分ほどでバラの花束を抱えて帰ってきた。ウワー。ごろごろした体勢のまま驚く姉ふ…

明日1、2限にテストがあるから…、と言って、私は今朝来た綺子ちゃん(1年くらい会っていない)からのお誘いメールを断ったというのに、 あの部室、魅惑の部室のせいで、結局帰宅がこんな時間に…。メンバーも、佐々木くん鴻野くん武本くんと個人的にゴールデン…

今日佐々木くんが桐生先輩を探しにいって、一瞬私と鴻野くんのふたりきりになったとき、いつもと少し違うトーンで、 「ローラさん」 と鴻野くんが言うので、こころもち構えながら、 「なに?」と答えると、 「テスト終わったらどっか行きませんか?」 私は不自…

みっつ出さなきゃいけないレポートのうちひとつしか出来ずに、こんな時間にのこのこ登校。 全て今日が提出日なのであるが、あまつさえ、ひとつ仕上がったという満足感さえ得る始末。…心配した狭山さんからの「大丈夫?」というメールに、「全然大丈夫だよー!…

レポート書けない…。 11月ごろに、アドレスを交換して、ちょっとの間メールをしていたレジの男の子から、今日久しぶりにメールがきた。驚いた。 私の方で勝手にぷっつりと返信をやめて以来、一度「忙しいですか?」というような内容のメールがきて、それから…

どうしよう。自虐ネタにもできないくらい全く単位が取れそうにない。なんでみんな単位取れるのかな。 鴻野くんと同じ授業も昨日で終わりだった。これもなー、来週のテスト、出来るかなー…。 最近の鴻野くんの愛情表現のあからさまなことにはつくづく驚く。昨…

タモリ倶楽部。 そろって電車の床に耳を押し当ててる画は本当によかった。 分からないひとに説明するでもなく、好きなもの同士で「いいねぇ」「いいですねぇ」と言い合っている(どこの、なにがどういいのか、それ以外のひとにはよく分からない)場、を眺める…

今日、武本くんがDVDを持参し、おもむろに再生されたアニメ(ぎゃらくし-えんじぇる)を、鴻野くんも含め3人で鑑賞する。こういうの観るの久しぶりだー。ミント可愛いねぇ…! などとわりと楽しんでいたけども、4話分観たところでふと我に返り(朝からなんなんだ……

LUSHのショップ袋

今日LUSHで貰った袋は黒字に白抜きハート模様の、新しいものだった。可愛い! 袋の横には、 「ほしいもの―― バラの花束,チョコレート,そしてラッシュ!!」 と書いてある。すてきー!

今日は桐生先輩とデート。 待ち合わせから解散までずっとしゃべっていた。楽しかった。脳みそうごいた。 桐生先輩から聞く佐々木くんの話は、そのほとんどがダメ出しだった。そう言うと部員たちは皆、 「ダメ出しっていうノロケなんでしょ」 と言うのだけど…

黒いカバン…4045円 からし色のマフラー(ローリーズファーム)…1995円 折り畳み傘(ウォーターフロント)…525円

あーどうしよう…。 留年は決定しているとはいえ、今年もそれなりに単位は取っておかないと、また来年度泣く思いをするだけなのに、一体、私はこの一年で何単位を取ることが出来るのか??考えたら夜眠れなくなるので考えないようにしている。 それでも、それだ…

鴻野くんにプレゼントもらっった。わー。嬉しい。春日くんと武本くんと、3人で部室にいたら、鴻野くんがおはようございます、と顔を出して、カバンの中からごそごそ色んなものを出している、と思ったらプレゼントらしき包みを「これお年玉です」と言って何気…

部室にて部員たちと新年初顔合わせ。男子たちが嬉々として最新ゲーム機をプレイしていた。楽しそうだなあー…。 やっと鴻野くんと会えて落ち着いた。はー。会う前はどきどきするけど実際目の前にするといい感じに落ち着く。それくらいがいちばんいいのだと、…

地元で買ったもの ショートパンツ(SHAKE SHAKE)(古着)…900円 ショートパンツ(アベイル)…980円 茶色のベロアパーカ(アベイル)…1300円 今日買ったもの 黒のショートコート(Rojita)…約8000円 うすピンクのカットソー(Janis Market)…5145円 最近買ったコスメ レ…

火曜日は鴻野くんと会える、かもしれない微妙な曜日だ。授業を終えて駅へ向かう鴻野くんと、これから校舎へ向かう私は、後期中2度ほどバッタリ会ったことがある。 なので今日も、会えるかなー、会えないかなー、とそわそわしながら電車を降りた。どきどきし…

昨日東京に戻ってきました。 正直クリスマスからこっち、鴻野くんのことばっかり、というかむしろ鴻野くんのことしか考えていなかった。寝ても覚めてもとはこのことか。 まずい、なんだこれは、と思うには思うのだけど、止まらない。そんなにこころいっぱい…

ちなみに春日くんというのは、このところ尾行を趣味とするという後輩男子だ。 まとも、かつどこかトチ狂ってるというか、最近話す機会が増えたのでいろんな話を聞くのだけど、ツボにはまってしょうがない。 春日くんは電車の中などで綺麗なひとを見掛けると…

冬休み前狭山さんから 「『ローラさんの顔がもう少し自分の好みに近かったら、 好きになってたかもしれない』って最初に言い出したのは、春日くんなんだって」 という話を聞き、私はまた考え込んだ(この話題は私のなかで尾を引いている)。春日くん(仮名)…。…

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんのひとに情熱シャーベットを覗いていただき、たいへん恐縮です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 鴻野くんからの年賀メールはふだんと変わらない感じの、 「あけましておめでとうございます。今年こそよろしくお願いします」 というシ…