2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹のお腹にいるのは女の子らしいです。きゃあ。かわいい!!(見てない見てない) 女の子だと分かったとたん、妹のだんな(入籍しました)は俄然テンションが上がってしまったようで、夢中になって「赤ちゃんの名前」などの本を読んでいる。良い画数とか、苗…

どうも外見的に大人の女の階段を登れないのは、いまさらだけど、基本的にノーアクセサリーのせいがあるのでは(ほかもいっぱいあるけど)。普段はせいぜいピアス。あとはなんか子供みたいなのばっかりだし、腕時計もしないしな。 今日街で見たギャルが、キラ…

今日から授業。 出掛けようとして、カバンを肩に掛けた格好でうろうろしていたら、妹に 「はっちょっと! シルエットが部屋着と同じなんだけど」 と言われた。たしかにどっちも言ってしまえばTシャツに短パンだが。 でも部屋着と外出着なんだから当然全然違…

ま、また今年も私は… 今日で夏休みも終わりです。だのに課題が…まったく終わってない。もう(自分に)かける言葉もありません。昨日はもう夏ギリギリで、花火とバーベキューをしました。私と鴻野くんと、桐生先輩と佐々木くん、狭山さんと沢尻くんと、寺本く…

ゆうべは疲れて寝てしまった。つーかこれで2単位を獲得だ!(たぶん) あー嬉しい。また生理痛がする。でも最近のうちでいちばん楽だ…。授業で運動してたのがよかったのかもしれないな。昨日のバドミントンは楽しかったなーー。いつでもやれるところがあれば…

今日はキャッチボールをしたり、フリスビーを投げたり、走ったりしました。 腕痛いしちょっと日に焼けたけど楽しかった。妹にさかんに羨ましがられて「なんなの大学生」とまで言われました。まあな。ボールはやっぱりなかなか思ったように飛ばない。男子の球…

それにしても、先生に組まされた3人グループで、危惧していたことが起こりました。 私以外のふたりが、2年生だったのでした。 しかも男子かよ!あぁー!みっつも下だなんて! いや、年齢のことじゃなくて、5年目の自分が恥ずかしくて、でもはっきりと嘘もつ…

夏期授業二日目。涼しい朝。 授業は体育なのですが、自分のからだの動き方、動かし方を知るために、超基本的な運動(ストレッチ、ウォーキング、ボール投げ等)をするという地味な内容で、バリバリの運痴向け体育という面白い授業。 楽しかったー。 小学生時…

繋ぐ繋ぐといいながら、四年半も経っていましたが(ひどい)、やっと我が家のパソコンをネットに繋いでやりました。 ああ、これでおうちではまぞう出したり、何か、うん、いろいろできますね(あんまり思いつかない現在)。ブログの巡回も簡単で嬉しい。 で…

夏期集中講義を受けています。今日から4日間。 卒業のために必要な、一般教養科目の単位数があと8単位足りていないので、4日間14コマで2単位をもらえるこの授業はかなり大事。朝、9時開始かと思って行ったら13時開始だったので、一緒に授業を取ったなつきち…

→妹が桜新町のお祭りでもらってきたうちわ。 サイズは小さめで、両面とも文字の印刷が無くて、シンプルで可愛い。 サザエさんがボイン。

一昨日の夜ふいに、 「あのね、ローラさあ、ぼくのお嫁さんになってくれる?」 と言われました。 まあー。けど今すぐ結婚するわけもなく、なんだか将来もこのまま一緒にいられるか不安になって出た言葉であるもよう。つーか「お嫁さん」て…恥ずかしい。 でも…

桐生先輩の知り合いの紹介で、ブローモデルなるものを引き受けて原宿の美容室へ行ってきました。鴻野くんも一緒に。 原宿ひさしぶりに行ったけど楽しいね。お金があればもっと楽しいのに。ああ楽しみたい最大限に…さて店の前の料金表には「カット6000円」と…

しかし今回、女子たちの裸体を見てしみじみ思ったのは、「私って痩せてるんだな!」ということでした。 まったく意外だ。痩せている?私が? ふだん家では妊婦の妹に、「おそろいー」などと言われて腹を並べられている私なのに。上の妹のジーンズはいまでも…

合宿に行ってきました。 合宿中は毎年毎年ロクに眠らないので帰ってきた日は次の日にかけて死んだように眠るのがパターンなのだけど、今年はさすがに在部5年目だけあって、朝ごはんスルーしてぐうぐう寝たりしてても誰にも怒られませんでした。なので例年よ…