2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コスメバトン

わこんぬ(id:nanagatsu)から受け取りました!ありがとう!はりきっていきます! 【1】現在使っている化粧水・乳液は? 化粧水は、精製水にグリセリンとにがりを混ぜたものと、ヘチマコロンをばしゃばしゃと惜し気もなく使います。コットンも使うし手も使う。尿素…

あー…私今日資料館に行こうと思ってたのに、もうこんな時間だよ…。寝過ぎる癖が治らない。夢ばっか見ている。

最近、いろいろと気付いたことがたくさんあったので書きたい、と思っていたんだけど、まとまりきらなくて、どうも書けない。 ちょい、と書いてアップしたときはたいてい、それがどんなに単純で短い文章でも「あれっ、あんなふうに言いたかったわけじゃないの…

今日はこれから桐生先輩と川上さんと一緒にお芝居を観て、終わったら妹と落ち合って実家に帰ってきます。おじいちゃんが入院したらしいのでお見舞いに。たぶん結構元気だと思う。 川端康成の「眠れる美女」を夢中になって読んでしまう。とんでもないじいさん…

佐々木くんと鴻野くんと一年の男子と同輩の女子ふたりとの6人で飲んできた。珍しいメンツで面白かった。 佐々木くんはいまの恋のあまりの辛さにいよいよ「諦める」決意をしたもよう。見てる方も辛かったぐらいだ。だって相手の川上さんは、やっぱり男子を全…

ひきしめ中

ひと月半くらい前に「5/27までに3キロ落とす!」と決めたはずなのだけどさっき計ったら半分しか減ってなかった。でもそんなこともう問題じゃないの。だって最近、確かに以前にはぱつぱつで穿くと格好悪かったジーンズ(妹にもらった)を普通に穿けるようになっ…

これから5限だけ出てくる(2限からあったのに)。去年取っていた面白い授業に今年も潜っているのだ。毎週わくわく。 …今年取ってる授業に、ちゃんと出ろよ…どうして私って……

可愛い後輩男子の佐々木くんと鴻野くんが、部活内における人物相関について語り合ったらしく、 それは、たとえば、佐々木くんから川上さんへの矢印は「ラブ」、川上さんから佐々木くんへの矢印は「ただの後輩」ということになり、鴻野くんと佐々木くん間には…

今年の新入部員も男子ばっっかりで、部室は相変わらずのむさ苦しさです。そんななか最近のお気に入りは2年男子の鴻野くん(仮名)。びっくりするくらいよく顔が動いて表情が豊かで見ていて飽きない。しょっちゅう歌を口ずさんでいて、しかもその引用の古いこと…

今年は水曜日をお休みにしています。週の真ん中が休みって本当にすてき…。 さあ掃除して、それから本を読もう、と思っていたのに、起きたらもう15時だった。なんで私はこんなに寝過ぎることができるんだろうね。なんで12時間以上も寝ていられるんだろうね。…

お久しぶりです。って最近しょっちゅう書いてる気がしますね。申し訳ないです。 とにかく春先から下の妹が参入してからというもの、生活リズムから言語感覚まで、私のあらゆるものが乱されてしまい困ってます。 特にほんとに言語感覚ね。ギャルの使うあれ…あ…

最近、夜ごはんを食べたあと、下の妹と近所を散歩しています。40〜50分くらい激しく歩いてます。痩せる!痩せてやるのだ!!という想いがふたりを突き動かしています。 ちなみに真ん中の妹は一切付き合ってくれません。だってあの子は161cmあるのに42kgだから……

後輩にすごく好きな顔の男子がいるのだけど、今日、 「先輩はどんな人がタイプですか?芸能人だと」 と訊かれて、普通に答えればいいのに質問に面食らったのと、ええ、ていうかあなたの顔は好きですけど…、という邪念のせいとで、うまく答えることができなか…

部室でわいわい飲んだ。卒業生から新入生まで大勢いた。 最近やけに盛んな恋バナに今日も花が咲くが、揃いも揃って大学生とは思えない、恥ずかしいくらいの青臭さにOBも呆れ顔。ほんと20歳過ぎてまだ中学生みたいだよ。悩み方が童貞くさいんだよ。ていうか後…

「お酒片手に文学談議なんていかがでしょうか?」なんて素敵なお誘いをOBから受けたので、一昨日はライウ゛の終わったその足でいそいそと宅飲みにお邪魔した。私が行く頃には皆すでに酔っ払っており、漱石の話で盛り上がっていた。そのあと川端を読み回して読…

5月3日 フジファブリックライブ 日比谷野外大音楽堂

きゃーきゃー一時期狂ったように聴いていた(夏休みの課題は「TAIFU」のエンドレスと共にこなした)フジファブを生で観られて本当にぞくぞくしました。感情の おもむいたままに どうなってしまってもいいさ !もうちょっと「じめっ」とした感じを想像していた分…

2日はぬかさん改め、わこんぬ(id:nanagatsu)と、ちょっと久しぶりに会う。面接帰りにうちまで来てもらってごはんを食べつつ、珍しく私ばっかりしゃべっていたけど、やっぱり私はひとが話してるのを聞くほうが好きだな。 しかも最近気付いたのだけど、私がい…

いい天気だったなー。布団を干して、洗濯機を2回まわして、掃除をした。 それにしても「3人暮らし」になってしみじみ感じるのは、あらゆるものの消費量がひとり暮らしの時とはケタ違いだということです。 もちろんここ2年の間上の妹とふたりで暮らしていたわ…