2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のまとめて

ミドリカワ書房「みんなのうた」(DVD・しおり付) 3150円 ビオデルマ サンシビオ H2O(クレンジング水) 125ml 1365円 WELEDA ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 100ml 3990円 LUSH 天使の優しさ 150g 1260円 LUSH 東京ソフト 110g 1045円 ハードコンタクト…

木曜はぬかさん(id:nukadoko)とカラオケへ行きました。フジファブとかsportsとかトンガリキッズとかナンバガとかスパルタとかくるりとかドーパンとかスーパーカーとかを思うさま歌った私たちでしたが、2時間で追い出されてしまったのでカラオケ屋をはしご。…

21さい

綺子ちゃんからバースデイメールが届いた。「なんかあっという間に大人の年齢だよね。ローラちゃんと知り合ったのは12歳の時だったのに…!」という文面を読んでうっひょうと思った。そうだ中1の時だもの。ああもうそんなになるのかとびっくりした。 ところで…

朝から物欲の内訳を

ほしいもの。 無印の「体にフィットするソファ」高校生の頃からほしかったんだ!買う!絶対買う。お年玉もらったら(遠)。 ドラゴンボール完全版。いつも古本屋に並んだと思うとスグ売れてしまう。私が18、19巻を買った3日前には全巻揃っていたのに、昨日行った…

ポンさんと私

誕生日なので今日はポンさん(id:minipepin)にケーキをもらった。わーい。苺ショートかわいい。うまかった。ケーキは小ぶりがいいね。ありがとう!! 今日はカラオケでフジファブを歌って元気をだしました(でもその時コンタクトを失くしました)。 そのあとポン…

ありえない。。

コンタクト失くした…。 いつの間にか(多分カラ館で目が痛くてぼろぼろ泣いた時だとあとになって気付いた)、片目だけ外れていてそれに5時間くらい気付かなかった。自分アホすぎる!もう嫌だ!だから私は言ったんだ眼科の人に!「でも(使い捨てと違って)失くした…

もうすぐ誕生日。つまりまだ20歳だ。でも友達からバースデイメールが届いた。しかも2人から。ありがとう。でも今日じゃないの…。 それはともかく台風ですね。上陸するのかな。 好きなひとは九州在住だ。遠距離だと相手と天候や気象を共有出来ないところが悲…

あいかわらず

んん…?手が汚い…と思ったらそうださっきまで掃除してたんだっけ。夏休みに入ってますます脳が動かなくなってゆく。しかし興に乗ってドアの表面まで拭き出す始末。フローリングも水拭きしました。ああスッキリ。掃除大好き。 なのにやっぱり元気が出ないのは…

ひとりミスドをよくします

ポンさんの日記を読んでハッとしたが大学生はテスト期間の真っ最中ですね。などということを打っていたらミスドの店員さんの女の子と男の子もそんな話をしている。ひとりでドーナツをみっつコーヒーで流し込んでいる同じ年頃の女子を見て、彼らがやるせない…

めちゃめちゃ羨ましい

この前現住所をきかれたので何かと思っていたら綺子ちゃんから暑中見舞いが届いていた。私はここ3日ほど引きこもっていたので気付かなかったが(だってポスト一階だし)大分前に届いていたもよう。私さいあく。 それにしても綺子ちゃんこの夏は彼氏と北海道旅…

古本屋にて

・芥川龍之介「蜘蛛の糸・杜子春」105円 ・川端康成「愛する人達」105円 ・ドラゴンボール完全版18・19巻 525円×2 こつこつ集めてやっと19巻。ギニュー特戦隊出てきた!フリーザって気持ち悪い顔してるけど、たまに可愛い…。 アニメは見てたけど漫画の方は大…

パケットラブ

くっはー返信するのに3時間もかかった…。むこうはどう思っているんだろうこんな女子(オナゴ)のことを…。メールこそピンポンのようにぱこんぱこんと打ちあってなんぼですよね!私失格!わかってる!!!

非・平穏

好きなひとからメールがくると一回放置して、心の準備をしてから開く。いつも手が震える。重症。 それにしても、くっそー…。優しい文面だなー。ウワーくやしいよーー!!余裕シャクシャクですもんね惚れられてる方は。どうせ惚れたモン負けだよ!

何にもはかどらない

先日のうつくしい男子の印象が尾をひいている。やべーなー。こんなに人を魅了して一体どうするつもりだ。せめて自己紹介のひとつでもしておけばよかった!そして「とっても綺麗ですね」と素直に伝えればよかった! うおー。今頃汚いオヤジや化粧臭い女(今時そ…

彼のへや

あぁまた好きなひとの夢見た…。もういやだー自分がいやー。でも昔と違って、夢の中でちゃんと相手としゃべってるのが救いだけど。…別に救いでもない。 妹が彼氏の家に帰ってしまった。あの子には家がみっつある。東京のマンションと彼氏ん家と実家だ。普段は…

もう夏か…

せっかくLOVEカテゴリがあるのだから、振り返った時経過が分かるようにちゃんと書いていったほうがいいですね。自己満足だけども。 この前3ヶ月振りにメールしたら(最悪)まあすぐに返ってきて、まだまだ授業だというのを聞いた。ローラさんはいつから休みな…

脳みそ停滞中

プロフィールに美容部参考文献を加えてみました。 間違えて急行電車に乗ってしまい、自分の降りる駅が景色としてすごい早さで過ぎていった。おー、これ急行か…とぼんやり思いながら次の駅で降りて、次に来た電車に乗ったら当たり前だがまた下っただけだった…

うつくしい男子

昨日の飲み会で綺麗な男子を見た。 まるで彫刻のよう。でもそれでいてきちんと生々しい。食い入るように見つめながらただ「う、美しい…」と思った。 前から体の線が女の子みたいだなあとは思ってたんだけど、今日の飲み会でもう感服した。 飲み屋の照明で見…

今日もランドリー

TIM・ゴルゴ松本結婚おめでとう!ってそれよりも、TIMのふたりの年齢が出ていて、レッドって40歳なんだ!!そうなんだ!っていうところで驚いた。見えない…あの肌は40歳には見えない…。しかし内Pメンバーってほんとオッサンなんだなあ。 それより今日はひっさび…

今日もバーゲン

今日は妹がセシルマクビーで黒ジャケ、VANCEで激ミニデニムスカートを購入。ギャルい!似合う!カッコイイ! でもそんな女の子の隣にいるのがランドリーのTシャツを着てぼんやりしている女子なので、いつものことだが店員さんの接客の様子に戸惑いのようなもの…

Tシャツ買っちゃった…

ぺたんこサンダル。形は普通だが、底がどカラフルなカエルの群。カワイくてらくちん。(非・男子ウケ) ゴールドのサンダル。妹と兼用。欲しいというより「必要」。 ゴールドのバッグ。メタリックかわいい。これも「必要」そして妹と兼用。 Tシャツ。ランドリ…

みんなのうた

タワレコでたまたま目に止まったミドリカワ書房。 何の予備知識も無かったけど、特設コーナーがあって、緑川さんが音楽を始めた時に考えていたこととかが書いてあった。すごいことやろうとしているんだと思った。聴いてみたらとてもよかった。ガンガン集中さ…

どうやって取り戻すの

誰かとしゃべってちゃんと面白いのに、買い物する元気もあるのに(今日なんかエネルギーがあり余り過ぎて新宿に4時間くらいいた。ずっと服見てた)、大掃除するパワーもあるのに、とにかく気分はすぐれない。 別に今回のこれは病的な感じは無いなーとは思う。…

風邪をひいた。冬だってひかないのに何でこの暑い夏に。夏風邪といえば…がひくといいますね。 …馬鹿だ、やっぱり私って馬鹿なんだーー!(大泣) 最近、一生懸命床の拭き掃除をする夢(それはこげ茶色のフローリングだった)を見たので夢日記で「掃除をする」を参…

消耗はげしい

最近しょっちゅう夢ん中に好きなひとが出てきて困る。困るというか…何なんだ自分て感じで恥ずかしいです。いつもどきどきしてる。あーあー恋愛の非日常性なんていらないよ!はやくはやくあのひとが私の生活の中で当たり前みたいになってほしいと思う。その前…

可愛くて機能的な下着

買っちまった丸井の赤いカードで! 今日はポンさん(id:minipepinさん)とバーゲン見に行ったけど、私はやっぱどうしてもアクセサリーとか下着とかを見てしまう。服も見るけど「どうなってんのかな…」とか服のしくみを調べてしまったり、妹が着たらどうかとかそ…

スキンケアして

最近しょっちゅう自己嫌悪だとか自分の至らなさだとかの自覚とかの、嫌な種類の感情に心も頭も支配されて、毎日ぐったりしています。自信が無い。ストレスはある。意味あんのか私の存在に…とかそういうとこに行っちゃう種類の落ち込み。大変だ。 問題にした…

ヤッタ。やっと今日で、心に重圧をかけていたグループ発表が終了した。 もういやだ…。 でもまたあるんだよ別のやつが10日後くらいに。他の学科が随分ラクそうに見えますが気のせいかな…。 ところで今日道に唾を吐いているギャルを見た(センター街で)。絶望し…

予選通過はカラテカ矢部!

今夜の「芸人雑学王NO.1決定戦」のための、最後の椅子を賭けた若手芸人130人による予選会。芸人がわらわらと。 こういうの大好き。色んな芸人さんがいたけど、最初の予選会場の段階ではコンビ名とか一切画面に出てこなかったのが、お笑い好きの心をくすぐり…

よしながふみ祭り

よしながふみに出会って早二ヶ月。全く今さらなんですけど。なんで今まで読む機会が無かったのだろう悔やまれます。ともかくすっかり惚れました。そうだ惚れたんだ。狂ったように毎日何回も読んでいる。作品に、ではなくて(作品も勿論良いけども)、そこか…