2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切ってきました。そして初パーマもかけてみました。わーいわーい。 担当してくれた美容師さんは、リリーさんと陣内智則を足して2で割ったような感じが絶妙だった。言われたことないかなー(多分ない)。言ってみればよかった。 そのあと渋谷歩いてたら初め…

一昨日の夜は妹の彼氏がうちに泊まりにきた。久しぶりに会ったカップルは、一緒にお風呂に入ったり、したんでしょうか、そっと気になります。妹とそういう(性的な?)話はしないから。んで私はぬかさん(id:nukadoko)ちにエスケープ。 就活で疲れたぬかさんにマ…

ゆうべは母親と並んで眠って、お昼まで一緒にごろごろしていた。お昼頃母親が帰っていった時に、久しぶりに「寂しい」という感覚が襲ってきて、別にそれはあって当たり前の感情なんだけど、ここのところ私はひとりでいるのが上手になって、それは嬉しいこと…

母親がこっちに来ている。 スクランブル交差点を小走りで渡ったら、母親の方が超早かった!私より小さいくせに…。 「150(㎝)ないよね?」「そうなの148センチ。不便よねー。」と言うので「大丈夫だよスクランブル交差点を渡るあの早さがあれば」とどうでもいい…

きちんと読むのは難しいけれど

誰かの日記を読んでいる時(それはとても好きな時間です)、私は、その日記に例えば「何が書いてあるか」ということ(それも重要だけども)より、「どう書いているか」とか、(扱っている題材のことではなくて、書きながらも)「何を書かないか」なんかを見ること…

だって対極なんだもん

でも伸縮性があっても、あんまり薄い布地だとシルエット出過ぎてまずすぎる。 いやーん着たいものが着たいよー!めんどくさいよー!ぶ厚いダウンジャケットとかも普通にさらりと着たいのに!あれも真剣にまずくて!…まずいものばっかり。痩せたい。違う、スタイ…

いよいよ

今日、ギャル服トップスを買ってみようと前から目をつけていたSHAKE SHAKEへ赴いた。あーゆーのが着たいんです。SWORD FISHとか。VENCEとか。なんかまだよく分かんないけど。 んで。可愛い細身の(ギャル服は大概細身だが)パーカがなぜか安くなっていて、これ…

ちょこんとティアラ

妹のショー用のティアラを作った。なぜ私が。 材料の揃っているキットで、説明書を見ながら作るだけだから、難しくはない。でも、「ホビータイム60分」て書いてあるし、Tピンやら丸カンやらの扱いもそれなりには出来るし、まあ長く見積もっても3時間くらいか…

太宰治「正義と微笑」

高校三年生のとき、「勉強って、自分のためにするんだなあ」とようやく気付いた私でしたが、考えてみればそんなこと当たり前であるはずなのに、でも気付くまでは、気付けないのだから、本当に不思議だ。だんだん、あらゆることが、そうでしかないことが分か…

本当に着たいものは、何だ!

前にも書いたことがあるけれど、私は「服」に対しての関心が、どうも薄い。 下着や、ハンカチや、靴下なんかは好きで(あと最近は靴も好き)、特に下着がすごく好きで随分高いのも買っちゃうのに対して服への情熱ときたら、21歳女子として失格なほど足りていな…

今回

この下は本当どうでもいいことが書いてあるので読まなくてもいいと思います。

岩盤浴に行ったのが一週間前ですが、あれからずっと肌の調子が、なんていうか、ぴかいちです。しかも全身。 ここ一年、肌の調子が悪いなんてことは数日あるかないかくらい(うんまあ誇張だけどね)の調子の良さを誇っていたので、岩盤浴に特に美肌効果を期待し…

ネイル出し(つけ爪)

妹のショー用のネイルチップが出来ました!!ラインストーンはクリスタルを大小6種類バランスを見つつ配置。あと白パールも大小2種類。イエスきらきら!!テレビを観ながら4、5時間は使ったような…。 下地は白パール。ラメ入りのトップコートで簡単に仕上げ。ド…

妹のショー用のつけ爪をなぜか私が作っている。日常じゃ絶対出来ない、というかやらない、ラインストーンをごろごろと付けまくって乙女心もはじけんばかり。でもウェディングなので白基調でシンプルに。 牧野さん(id:x1234g)からバッグバトンを頂きました!あ…

妹がミシンの前で寝ている…。私のはんてんを掛けてあげた。 今度はハンター×ハンターを復習中。私はレオリオが一番好きだよ…あとズシとか。だってみんな怖いよ…。

私の価値観なんかいつでもぶっ壊してくれて構わないんだよ

いつだって、生き方が変わっちゃうくらいの本当のすごいことを、知りたい。

ドレスは

今日が締切だったのに結局仕上がらないまま妹は学校に行って、どうなったんだろうと思っていたらまたドレス持ち帰ってきた。締切延長!こういうことを見越して締切はショーの1週間なのね!! パラキスのジョージたちは事前提出無しのショー当日仕上げでやってた…

いつも自戒

「分かった」と思ってしまうのは、実は危険なことかもしれないなあ。 なにかを考えていくと、「これか!!」ってハッとして、答えを見つけたような気になることはあるけれど、しかも結構感動しちゃったりするけれど、それで「分かった」こととしてしまうのは…

ネイル出し

久しぶりに派手めネイル。 アナスイの319番を一度塗りして、爪の生え際にラインストーンをいっこ。ラインストーンてすぐ取れちゃうけど、これなら取れにくいはず…。

妹通信

妹のドレスもだいたい出来てきた感じだけどまだまだやることはあるらしい。今日も死にそうになりながら縫ってる。明日というかもう今朝が提出日なのだが「終わる気がしない…」とレポート提出前の私のようなことを。いつも丁寧な仕事しかしない彼女だが、寝不…

桐生先輩と岩盤浴に行った。それほど汗をかく方でない私だが、本当に滝のような汗をかいた。気分爽快。スパはとても清潔で、空気が清涼で、スタッフが丁寧で、また行きたいと思った。 「家にはちみつを置いておくと全部食べてしまうので置かないようにしてい…

クリスマスよりやさぐれる

今日はバレンタイン。ピンク!ハート!甘い匂い!ラブ!無意味に脳内は華やぎますが、私に恋人はおりません。へへん。 それにしてもまずチョコって、存在が既にラブいよねぇ。そんな素晴らしい小道具を用いつつバレンタインは「告白するための日」だっていう、設…

ばばくさいな

ほうきで畳を掃いている時と、お米を研いでいる時が、ものすごく落ち着く。 今日はあったかいなあ。

妹の作っているウェディングドレスがだんだん形になってきました。毎晩ちくちく(まち針を刺しまくる音、もしくは果てしないまつり縫いをしている音)だだだ(ミシン踏む音)と大変そうだもの。完成したら泣いちゃうね。私が。 幽白も残すところあと1冊。以前か…

ばいばい

昼頃目覚めたらまだ風邪は居た。また風呂に入って大汗をかく。ちょっとぐったり。水を飲んで、そのまま布団に横になって毛布いっぱいかけて休んでたら、いつの間にか寝てた。目が覚めたら1時間半くらい経ってて、風邪は無事抜けてた。 やったよ!!! 私だんだ…

感動的な丸さ

月桂冠といえば、しばらく見なかったけど月桂冠ザ・カップで蓋を開けると内山くんが出現するやつが大好き。さっき新しいバージョン観た。いいなぁ。カップ酒の蓋開けたらぽんっていってでぶな(しかもでかい)妖精が出てくるんだよ!妹は「うざっ」とか言ってた…

家で風邪の治療行為に勤しんでいたら(お風呂で大汗をかいていた)、昨夜の(いや今朝の)蟲師を見逃したことに気付く。しまったー!今日ってば日曜か!!カブトもまだ1回も観てない…。 そんなこんなだが幽白を読み返す。1巻はどれもいい話で泣いちゃう。たぬきさん…

つらいだろうが期待してるよ

この前久しぶりに1、2年生のキャンパスへ行ったのでぼんやり部室に行ってぼんやりしていたがもう春休みなので勿論誰もこない。本棚を物色し、ちょっと掃除をして満足したので帰ろうとしたらパソコンの前の椅子の上に、なにやら印刷物があるのに気が付いた。 …

のどいたい

ああ風邪が。風邪をひいてしまった。 今日は少し前に書いたやつをせっかくだからアップしようと思いますが、長いの…なにこれ。しかも畳み方が分からない(前にやろうとしたけど出来てなくて、くじけた)。すいません。後輩男子へのダメ出しと自らへの戒めです。…

夕方5時には必ず「からだであそぼ」を観て、「こんどうさんちのたいそう」を一緒にやります。らっけいらっけい。しんらばんしょうぐーるぐる。あれすばらしいよね。歌詞も良いけど、肩まわり、肩甲骨あたりを重点的にやるあたり。 せっかくの春休みなので漫…