2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は半月ぶりに佐々木くんに会った。ここのところずっとぐずくずしていたのが、嘘みたいだ。佐々木くんは可愛い。桐生先輩の彼氏になんてふさわしい。これ以上望むべくもない。 それはそうと、昼休みに部室に現れた佐々木くんは、そう邪推されても仕方ない…

結局朝まで起きていて、部屋がすっかりきれいになった。気になっていたところを全部整理できた。朝ごはんを食べて、妹たちの着替えを観察して、音楽を聴いて*1、なんだかどうでもよくなってきたぞ!!ゆうべは一体何をそんなに行き詰まらせていたのか?もはや分…

あー掃除がしたい、思いっきり掃除したい、という欲にかられて掃除中。もう三時間もやってる。 煮詰まっている証拠だ。あーーもうもうもう。 旅に出たい!!!

生理がきた。これのせいだったか…と思った。 ここ何ヶ月か、生理の前後に体調や精神状態に、大きなブレを感じることがほとんどなかったので(のんきな女子だね)、なんだかすっかり忘れていたけども、生理前とかにわけもなく気分が落ち込んだり、イライラしが…

学校のパソ室で*1久しぶりに自分の過去ログを読み返してみたら、最近のは特に桐生先輩と佐々木くんと鴻野くんのことばっかり書いてあった。ちょっと呆れた。 更新のペースが落ちているなかで、それでも書かなきゃ済まない事柄が、いつもその3人にまつわって…

じめじめ

話題の湿り具合がなんか梅雨っぽくていいですね。よくないですね。そうですね。早く元気になりたい。

あれから桐生先輩にも佐々木くんにも会っていない。 ふたりがいる時の部室にたまたま行けなかっただけなのだけど、無意識に避けていたような気もする。ふたりが恋人同士として仲良くしてるところに私は平気なふりして居なきゃいけないのだと思うと、足が遠の…

ゆうべ一生懸命書いたのにいま読んだらなかなか支離滅裂だった。がっかり。もっと書く修業をしなくては。 今日は幼なじみのゆゆと遊びます。新宿でサンダルを探すのだ!ウェッジソールのがほしい。

10日ほど前から桐生先輩と佐々木くんが付き合い始めた。部員たちにもまだ秘密。 ふたりとも初めてのお付き合いなのです。いいカップルだ。嬉しいな。 嬉しいのに、だけど、桐生先輩からその話を聞いた夜、私はなぜか全然眠れなかった。 少し泣いては布団に転…

毎日書くことも書く時間もあったのに、ひとつだけ、書かないといけないのに(これを書かなかったら自分のブログ書いてる意味が無いだろう、と思う大事なこと)、書けないことがあって、結局何にも書けなかった。でももう大分落ち着いたので書いておこうと思い…

またずいぶん開いてしまった。 最近ずっと、勉強面白いなあ、と、もっと勉強したいなあ、と、もっともっと勉強しなくちゃ、という気持ちがないまぜになって眠る前の私を襲ってくる。まだまだ卒業したくない。ていうか出来ないかもしれないけど。うん…なんで…

今日はめずらしく、というかほとんど初めて、佐々木くんとふたりだけでしっかり話をした。音楽のこと、写真のこと、カメラのこと。佐々木くんの説明は分かりやすくて、とても面白かった。 佐々木くんの普段の話し方には、常に聴衆を意識してパフォーマンスで…

教育実習中のポンさん(id:minipepin)は、朝早く夜遅く大変そうです。いわく、 「中1はかわいい、中3は話せる」 「…中2はこわい」 だそうです。でしょうね… 2度と戻りたくないあの時期を、現役でやってる子たちといま向き合うだなんてこと、私は、きゃー考え…

妹にかわって(勝手に)答えるコスメバトン/下の妹(18歳)編

【1】現在使っている化粧水・乳液は? いつもローラが配合してるやつ*1で、コットンパック。仕上げにオードレシピの薬用なめらか水(オレンジ)。乳液はははぎく。 【2】化粧は毎日しますか? 出掛けるとき以外はしない。 【3】化粧をするとき、これだけは絶対は…