2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結果、書けるものに大した差が無かったとしても、書けない書けない苦しいと言っている自分の方が、「とりあえず」書いてしまう自分よりずっといい、と思う。 苦しくてもやるからこそ意味があるんだって気付いたのはもう二年くらい前のはずだ。「書く」ことに…

よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ①②』…既に20回くらい読んじゃった。このひとの仕事を、ずっと見ていたいと思う。「大奥」の2巻はいつ出るかなあ。楽しみ。 『蟲師 Official Book』…良い本でした。本当に。すばらしいアニメをありがとうございました。 …

追いコンも終わり、じわじわと新年度の気配が。単位が超残っているので4月から死ぬ思いです。50単位は残っているよ!うう…。 追いコンではまた調子に乗って女子を触りまくり、うっかり触ってはいけない子の胸を、指で「ツン」てしたら、(本人に)腕をひねり上…

私と彼女の異文化コミュニケーション

今日一番下の妹(彼氏と別れたばっかり)が美容院に行ったら、たまたま前回と同じ美容師さんで、「えー今度遊ぼうよー番号交換しない?」(こんな口調かどうかは知らない)と言われて、番号とアドレスを交換したらしい。 へー…。 妹にしてみたらそういったやりと…

だめだ脳みそが

早く授業が始まらないかなあ…。

おー

天気良くなってきたなあ。もう一回洗濯機回しちゃおうかなあ。 妹(と両親)は三時頃来るらしい。よかったなんとかなりそう。

やったやった

フジファブのチケットが取れたよう!はらいそさんも協力ありがとう!!わーいわーい。 しかし、昔からなぜかあの、電話から流れる機械のアナウンスが怖くて怖くて、さっきも、ずっと背中ぞわぞわ、心臓どきどきさせながら踏ん張った。なんでだろう…本当に怖い。…

朝焼けがきれいだなあ。 朝のきれいな空気を吸うたび、早寝早起きしたいなあと思うんだけれども、無理…だからこんなふうに朝帰りの時くらいしかね…。 白木蓮が咲いてる。春ですねぇもう。

妹が引っ越してくるというのに(多分あと6時間くらいで)、彼女に与えるはずの場所がまだ空いていない。全っ然片付いてない。まずい…。上の妹はそのへんでくうくう寝っぱなしで(14時間くらい寝てたくせに)、そこら中に落ちているまち針を集める気配すらない。…

東京に戻ってきました。

一週間も妹とじゃれまくって満足。明々後日にはその妹もこっちに引っ越してくる。嬉しいけど…賑やかどころか絶対うるさい。 上の妹(寂しがり)を東京に残したまま実家で散々ぬくぬくしていたせいで、随分長いことマンションから離れていたような気がした。妹…

きー!

一番下の妹がもうすぐ引っ越しなのだが、まさか、散らかしっしぱなしの使いっぱなしで実家のこの部屋から出て行くんじゃあるまいな、ああ、あり得えそうすぎて笑えない!とにわかに不安になったので、掃除に取り掛かる。ちなみに妹はバイト中だ。 なんと言っ…

しかし

自分で恋愛も出来ないのに、何でひとのこと考えなきゃならんのだ…とやっと我に帰る。自分のだめぶり露見しただけ!

どうしようあの子③

とりあえず「前提ゼロ」の恐怖を知らず免れた陽太くんが今するべきことは何か? ということが課題となるはずだったのですが、ファミレスで色々と話しているうちに、陽太くんの好きなIちゃんの恋愛観の方が問題になってきた。 簡単に言えば、陽太くんがどうの…

昨日は香絵ちゃんと会えて嬉しい半面、やっぱり陽太くんが邪魔だった。 まあいいけど…、とか思いながらも香絵ちゃんに陽太くんの今後を相談したい私はやきもき。そしたらコスメ売場に陽太くんが入ってこない。キラーン。ここぞとばかりに香絵ちゃんに駆け寄…

どうしようあの子②

そういう期間だと思って少し考えてみようと思う。 陽太くんの良さってなんだろう…そも陽太くんてなんだろう… 正直よく分からないのである。 貼ってしまえば、「非モテ」「オタク」というレッテルは貼れるのだけど、貼ってみたところで何も始まらないし終わり…

明日は陽太くんとその好きな子を含めた会合のはずだったんだけど、肝心の、陽太くんの好きな子が来ないらしい。意味ないなー… つまり明日は陽太くんと、私と、可愛い可愛い香絵ちゃんの3人で会うわけだけど、そうなってくると、ハッキリ言って陽太くんちょっ…

どうしようあの子

今日は陽太くんと会ってちょっとお茶をした。 どうでもいいと言えばどうでもいいんだけど、その誘い口調の妙なことには、毎回「うーん」と唸ってしまう(もしくは笑ってしまう)。 陽太くんに慣れてる私だからまだいいけど…慣れてない普通の女の子に送ったとし…

なーんでもない日ばんざーい

妹にケーキを買ってもらったよ。わーい。 妹には私には無い気の良さがあって、本当にいい子だ。素敵な恋人を作るんだよ。

梨園染文庫本カバー 藍布堂 1470円 カバンの中身もギャルくしたいわ!できれば!と何となく考えていましたが、明らかに違うものにひと目惚れ!してしまった。やっぱり小物は…こういうのが好き。

蟲師観るために起きたら眠れなくなってしまった。もう最終回かー…しょんぼり。しかし今日の蟲はしぶといやつでしたね。文字列が部屋中をはい回る様子は圧巻だった。今回、ギンコの口調が少しだけ、いつもより弾んでいた気がした。 今日は買い物に行ったけど…

明日は買い物に行ってきます!春コートを探しに! いま有吉佐和子を読んでます。初めて読みました。色んなことがいっぱい書き込まれているのにひとつも無駄が無くて、なんて格好良い!と思いました。惚れ惚れする文章。 題材は、決していまの私に身近なものでは…

やっぱりだめな感じ

一番下の妹が、2年ちょい付き合っていた彼氏と4日前に別れたらしいのだけど、そのせいで暇だ暇だと言っては私にまとわりついてくる。 その彼氏はかなり束縛の強い人で、妹はこの2年間相当の時間を彼氏のために当てざるを得なかった。それでもそれなりに楽し…

森鴎外「ヰタ・セクスアリス」

「白い上に黒く、はっきり書いて見たら、自分が自分でわかるだろう。」 哲学を職業とする主人公の金井君は、前人の足跡を踏むような事はしたくない、と思いながら、何か書いて見たいとずっと考えていた。そんななか、「一体性欲というものが人の生涯にどんな…

おはようございます。こたつで寝ちゃった。母と妹は出発した。きぃ。私も温泉入りたかったっ。 今日は妹に「予約したこうだくみのCD取りに行って!」と言われたので面倒だけど、でも天気良いし、行こうかな。

祖父母の金婚式に母がプレゼントした明後日からの旅行に、私も連れて行ってくれると言うので今から実家に帰るところ。わーい旅行!温泉! 実家に帰る用意と旅行に行く用意は微妙に違うんだよなあ。勿論荷物が増えてしまった。でもそういえば、ギャルトップスを…

一番下の妹*1の髪の色が明るすぎて可愛くない。メッシュ入りのエクステ着けてて可愛くない。若い子の考える可愛さは分からん。しかしこの子ももうすぐ東京に出てくる。一緒に住む。楽しみだ。実家にいるのでネットが出来るよう。本の感想アップしたい。 *1:…

ひどい

私は旅行に連れてってくれないんだって。留守番かよ。 泣いたよ。 しかし、何で母親って生き物は、ああも大ざっぱでとんちんかんなんだろう。女の子だった気持ちはどこに置いてきたんだ。

おふ会

ミクシもやっていない、そもそも自宅にネットも繋がっていないという、何だかわけ分からないはてなダイアラーの私が、昨日行われた大御所だらけのはてなおふに、参加してきました。私より参加すべき人は大勢いるだろうと思いますが、これも何かの縁でしょう…

トラックバックを飛ばせません。

蟲師「天辺の糸」

今まで少し想像しづらかった「蟲」を、アニメーションで見ること出来るのがアニメ化で一番嬉しいことかもしれない。勿論それだけでなく素晴らしい出来だけども。 最近、木の枝の先や、建物の隙間、天空、とか、あのあたりに、蟲の姿を想像してしまったりする…