ポンさんとカウンターに

  • まだ春休みだけど、今日もちょっと学校に行った。電車に乗ることが日常になって早2年ですが、毎日定期を使うと少し得した気分になる。定期って区間内は乗り降り自由で素晴らしいよね。
  • 学校の友達の太郎ちゃんとポンさんとゴハンを食べてから、ポンさんと一緒にデパートへ。

ポンさんは乾燥肌に悩んでいる模様。そして今のファンデが合わない!ということで化粧品カウンターに赴いてみる。使ってみないことには分からないのでとりあえずサンプルを貰おうというのが目的。乾燥対策のファンデを…と相談すると、RMKのひともkaneboのひとも快くサンプルをくれた。

特にkaneboのひとは、隣に立っていただけの私にもサンプルをくれ、ファンデだけでなく古い角質対策のローションと新しいスキンケアライン「YUSUI」(女性ホルモンの出そうなベビーピンクの容器。ローションとクリームのシンプルケア)のサンプルもくれ、ポンさんに色々と細かい質問をしていました。とても印象が良かった。綺麗な美容部員さんでした。名前は覚えたぜ。BAという言い方より「美容部員」と言う方がなんだか好き。