自覚…

今日はポンさんとこじかちゃんと妹と、水着を見に行った。女、女、女、水着、水着、水着でバーゲン会場は圧巻でした。
理想としては黒に白ドットのホルタービキニが欲しかったのだけど、意外と無い!売れてしまったのか誰かが手に抱えているのか。黒無地や白無地も良いけれど、フルーツ柄とかも着ておきたいお年頃です。ピンクの苺柄!レトロなさくらんぼ柄!よっぽど買おうかと思った。でも小さくてだめだったんだ。しょぼん。
そんなこんなで試着。
黒無地ホルター、ピンクグラデーションのホルター、白に小さいドットのホルター。無難。無難なセレクト!でもいいんですそんなに着ないから。

試着室で「うわあ」と思ったのですが腹が、腹の肉がやばい。だめだ。これは見せなれない誰にも!
最近ストレッチとかマッサージとか継続してて、足とか腹とかも多少前よりマシになったと思ってたけど、裸そのまんまよりも水着着用によって露見されるまずさが…まずい。しぼるしかない、と決意しつつ。
そんで黒ホルターは小さくてだめでした。ピンクのはなんかあんまり似合わなかった。可愛かったのに。結局妹いわくあまりに「ローラっぽい」白にドットのホルタービキニを購入しました。
いつ着るんだ、ってアレです夏にまたポンさんたちと旅行に行くから。楽しみ。

妹は白無地のホルターを買いましたが「黒もほちかった」などと何度も言うので「いいじゃん黒なんていくつになっても着れるんだから」と言ったら結構納得していた。
ヨカッタ…2枚買うお金は惜しいものいくら安くても。黒…私も欲しかった。
とりあえず腹の肉。あと背中。あー疲れた。

今日の「水着を買いに行く」というこのイベントは、ここんところの読む、読む、読み込む、読んでやる、書く、読む、読む、読む、考える、批評する、分析する、書く、書く、読む、読む、という怒涛の日々の中に差し込まれた久々の女子行事でした。やること多くて楽しいっす。ちょっと嘘。