木曜はぬかさん(id:nukadoko)とカラオケへ行きました。フジファブとかsportsとかトンガリキッズとかナンバガとかスパルタとかくるりとかドーパンとかスーパーカーとかを思うさま歌った私たちでしたが、2時間で追い出されてしまったのでカラオケ屋をはしご。歌い足りなかったのもあるが、最初のとこはくるりの「すけべな女の子」が入ってなかったのだもの!なので次のところで一発目「みぃーずーいーろの ぺーんーしーるで」と何かを吐き出すかのように、ふたりで歌い上げる。フジファブの「TAIFU」も無かったのでアカペラでわあわあ歌う。ぬかさんとでないとこの曲目は有り得ません。たのしかった。

土曜は納会だった。今までの経験を踏まえ、沢山飲むにしてもちゃんと食べながら飲もう、とそれを実践したところ逆になかなか酔わなくてつまらなくなる。
いや違うんだ。何にも分からなくなるくらい酔っ払いたい、という不健康な願望が心底にあるのを私は自覚していた。していたけど後ろめたさを感じないように無意識下に追いやって、いつもみたいに、ついつい飲んでしまった、みたいなスタイルを(自分に対して)装って、大量に飲み続けた。一次会まではきちんと意識して飲んでいたと思うけど、ビールに始まってジントニック、日本酒3合(これだけで明らかに許容量を越えている)、カシスウーロン、後から「何でまだアルコール頼むんだ…」と自己嫌悪したが二次会にはレモンサワー、梅サワー(クエン酸を意識しているもよう)、三次会でまだ飲むのか、生中、梅酒ロック、チョコカクテル(デザートのつもり)と今までにない飲み方をした。救えない。でもその割にいつもより記憶は失くしてないのはちゃんと食べたからかな(どうでもいい)。でも明け方イキナリとんでもない気分の悪さに襲われ、吐かなかったものの全身から血の気が引いて止まらない。
こわかった。過度のアルコールという暴力を受けた、カラダからの猛烈な抗議なのだと思った。反省。

それにしても一次会のあとだと思うんだけど色んな女の子の胸を触りまくった。みんな恥ずかしがってかわすから、そんなにしっかり触れないけど、ほよっと感じるくらいで満足。やーわーらーかーいー。あと男子全員(多分)の背中を撫でて回った。何となくだけど、イキの良い肩甲骨というものはあると思うんですが、ウチの部の主要メンバーにそんな素敵な背中はやっぱりいなかった。もっとシャッキリしてください。だからモテないのかもしれないよ、と思います。(でも猫背男子に萌える女子は少なくない。完全に矛盾。どっちも真実なんでしょう)
私って触りたがりなのかなー。そうかもしれない。だって体を触ると、色んなことが分かると思うのね。最近。何だかまだよくわかんないけど。
「ローラさん今日変だね」とか「でも面白いよ」とか「(大丈夫かな…)」とか色んな声が聞こえた。ごめん。触られるのが本当嫌なひととかいたらごめん。絶対またやるに違いないので言ってください(誰も読んでない)。

明け方正気に戻ったら後輩の男子に「あ、いつものローラさんだ」と言われ、そんな違ったのかな…と少し恥ずかしくなる。