うだる

昨日と今日と、ポンさん(id:minipepin)と一緒に図書館へ繰り出し勉強をしようとしたが、ちゃくちゃくと資料捜しを進めているポンさんに対し私は、昨日は本を捜して終わり、今日は近松秋江(何故)を読みながら眠って終わりというていたらくであった。
こわい。自分のこの集中力と根性の無さがこわい。
もう課題手つけてないとヤバイんだよ!だっていつの間にかもう8月5日ーー!でも夏休みは9月下旬まであって、まだまだ長い。十分に長い筈なのだが、課題の内容と量に、「自分の力量」を加味すると既に絶望寸前。くらくらする。うう…。

いやだからやればいいんだってコツコツと。何のために大学行って文学なんて勉強してるんだ!自分甘やかしちゃいけないのはよく分かってる(もしかして分かってないのかも)。でも苦しいんだもん(よわねはきたい)。
それにしてもコツコツ毎日積み重ね出来てることなんてスキンケアとマッサージとストレッチしかありません!!女子合格学生失格。