修羅場

一番下の妹が、彼氏に色々と一気に「バレた」らしく大変な修羅を味わっているようだ。多分今頃。
普段何でも深刻になるようなことはなくのんきな感じの妹が「胃が痛い…胸重い…」と彼氏からの制裁(つーか詰問)をまでのタイムリミットを、自らのバイトの為に無駄に引き延ばされ、メイクするその腕にも普段よりキレが無かった。彼氏のキレっぷりは恐らく私の想像を絶するに違いないだろう。
そもそも彼氏のあまりの束縛のひどさ(学校で、男ならまだしも女友達とすら一緒にいさせてくれないという)に妹は以前から嫌気がさしているのだ。

それでも「もう慣れたよ…」などと言いつつもう一年半付き合っているが、彼氏にはバレないように何度も男友達と遊んでいた。浮気とかじゃなくてほんとに遊んでいるだけなのだが(妹は興奮して「あいつなんて友達だしデブだし恋愛感情なんてほんとに無いのに!」などと言っていた。ひどい。)今回バレてしまったことにより今までのことが芋づる式に露見し、結果恐らく取り返しのつかない事態になるのではという見通しだ。

妹に非が無いわけじゃないけど、ハタで見ててほんとよく付き合ってんなぁと思うくらい彼氏の束縛っぷりったらすごいのでこれを機に別れたらいいと姉としては思います。
妹自身「ぶっちゃけ『絶対別れたくない!』とか思わないからさぁ、前からそうだけど。超謝って許してもらいたいとか思わないんだよね…」とかすごいぬるさ。あんまり好きじゃないのね。知ってたけど。それこそよく付き合ってられるよなぁあんな束縛…。
大事なことは、この子たちは、私の『カップル萌えアンテナ』に引っ掛からないということだ。別れた方がいい。