気付いてしまう

昨日まで2泊3日で部の合宿に行っていた。しんだ。楽しかったけど、最近部活関係では自分の人間としてのいたらなさを思い知るばかりで落ち込む。落ち込んでばかり。
こんなんじゃ全然だめだっていつも思ってるのに、全然良くならない。どうして自分はこんなだろう。

とか、今まではそう思って落ち込んだりしてたけど今回は、私って全く何にも分かってないのかもしれない、ということに気付いて自分が嫌になった。馬鹿だ。それじゃあ私なんにも言うことが出来ない。こうやって自分の駄目さ加減書くくらいの資格しか無い。しかも誰が読みたいのそんなの。
何にも分かっていないことに気付いて(でもこの気付きすらまだまだ浅い段階なのかもしれない)、どうして何かが書けるだろう。いや書いてもいいのかもしれないけど、とにかくものすごいダメージを受けてしまったので回復までしばらく更新が停滞すると思います。

申し訳ないです。
生きていくことは、自分自身を知っていくことなんだなぁ、としみじみ思います。なかなかロクでもない中身なのでしんどい。マジで。
でも更新の停滞を宣言しておく方が気楽で案外すぐ書けるようになるかもしれないですね。今は日記よりレポートだが…本ひとつも読んでない。