恋は水色 米は桃色

秋の始めの乙女会議。ぬかさん(id:nukadoko)と一緒に可愛い服たちを手に取りながら「私たちも丸くなったよねぇ…」「いや柔軟になったんだよ」とか話をする。

だって女らしいラインとかね、リボンモチーフとかさ、本来女子を一番可愛く見せてくれるだろうそういう服たちに対し、無駄に抵抗することなく素直に「カワイイ」と思い、そして「身に着けたい」と欲求すること、それをなぜか最初から出来る女子と、途中から目覚める女子と、一生手を出さない女子と、女子って本当それぞれさまざまなわけですよ。

それは趣味嗜好とか、コンプレックスの有無とか、意味の無い意地(そんな服つまらない、とか思っているんですね何故か)とか、色々な要素に因るのだけれど、私たちはまあそれを何だか乗り越えて、何かに気付いた「途中から目覚め組」なんですが、その(本人たちには)思いもよらない状況をどう呼ぶか、それですが、「柔軟になった」と私は言いたい。もしくは「振れ幅の拡大」だ。めでたい。
そういえばとてもめでたい。初潮よりめでたいかもしれない。いや同じくらいかな。
いやーかわいいよなー。女子はかわいいもの身につけてかわいいの最高(支離滅裂)。

今日のぬかさんはテンション高くいつになく美容に投資していました。いいのよ!その調子!!LUSHのお陰でうるうるな髪に、コラーゲン摂ってぷるぷるな肌で、粘膜色のネイル塗って爪先えろく!びば!びば女の子!
私もつられてテンションが上昇し、久しぶりに美的を買って帰路に着きました。意味無くハイテンションって最高。いいホルモン出てるよ!!