陽気

はあ久々に酔っ払った。でもポンさんとMちゃんの方が酔っ払ってた。私が一番正気なんて珍しい。
男子の馬鹿さ加減、ガキさ加減ていうのは実年齢じゃ測れないんだ、だから年下だからってナメてかかったり、年上だから頼りに出来たりするもんではないという話が一貫してなされたが、なぜか私が一番エラそうに語っていた気がする。間違ってる…。私だけなのに彼氏いないのは。
本当は合コンなんか来ないようなひとがいいんだけどね、と言いながら合コン未経験の私とMちゃんは合コンに来るような男を観察してみたい気持ちでいっぱいだ。

なのでポンさんに「次機会があれば誘ってください」と言っておいた。男子のサンプリング目的で気楽にいきたい。何を求めてるんだろう?だからサンプリングだって。なんて失礼な話。いやサンプリングに何を求めているのかっていう話。それは勿論ネタです。
とこう言えばそういうことになるのかもしれないが合コン参加目的なんて「あわよくば」が多かれ少なかれ含まれないわけがないだろうけども普通に生活しててもいないのに合コンの場にいるとは思われないよね付き合いたいと思うようなひと。それこそがもしかして合コンか?意味の分かんない不毛な催し。