冷やすな危険

今日学校行く途中で、はにかみながらケータイを閉じる可愛い女子を見た。しあわせを貰った。ラーブでーすかーー。
今日は1日中生理痛がして授業中もひとりじたばたしていた。じっと座ってるとひどくなるだけだ。私は普段生理痛がほとんど無い分、たまには痛みにまどろむことも面白いのだけど、やらなきゃいけないことがある時はつらいですね。でもきゅうっと痛むお腹とがんがんする頭を抱えて、もし世界中の人間(男子も全部!)が同時に生理痛に見舞われたらほとんど世界止まるだろうな…とか考えるのも意味が無くていいものです。

最近豆腐食に凝っていて、一週間のうち4日が麻婆豆腐、ぐらいの勢いです(極端なんだよ…)。豆腐大好き。ひき肉を炒めてトウバンジャン入れて豆腐入れて、ガーッと辛くして。いややっぱり大豆だな。日本は大豆の自給率だけでもぐーんと上げればイザという時でも結構イケるような気がする。
最低限大豆製品とお米と野菜と魚と卵だけあればいいなあ…私は。あとチョコがあれば。
明日はぬかさんとポンさんとレンタカーでドライブに行きます。わーい。でも天気が悪そうだ…