見れば見るほど

あさってが発表なのにレジュメが出来ていない。なぜ私が全て作らなければならないのか。それは私より「出来ない」ひとたちが班員だからだ。そんな馬鹿な。ふたりとも4年生なのに。つか私より出来ないって!!
傲慢な言い方かもしれないけど、私もたいがい出来ない人間なので、そしてそれを死ぬほど恥ずかしいと思っているので、彼女たちがいかに「何を考えることも出来ていないか」が手に取るように分かるのだ。まず「疑問を持つ」ということすら出来なくてつまり何も考えられてない。分かりたくないよそんなの…。泣くよもう…。

グループワークの意味無いなー。ほんとは何人かで一緒に掘り下げていのってすごーく面白いのに。
そういえば、取れる気になってた単位が取れないことが今日確定し1、2年で取る筈の必修3つを残して4年に上がることになりました。何で今まで平気な顔してさぼってたんだろう…自分が謎。
そして総合単位も明らかに足りてないからね!4年間のうちで来年が一番単位取るよ!(取らなきゃ卒業出来ないよ!)今年の修得分の倍くらい取らないと(「ええ?」という声が聞こえてきそうです)。
私の阿呆ぶりが具体的に明らかになりましたね。そんなもん。でも勉強楽しいよ。