今朝はしっかり響鬼プリキュアを観た。響鬼は最終回でしたね。響鬼さんと明日夢くんの関係だけはちゃんとラストらしくまとまってたけど、あとはもう何がなんだか…。かなしい。しかしもっちーてばあんな水の中に沈められてたのに何ともないのか。水のひとつも吐かないのか。まあどうでもいいですね。…うわーん。DVD借りてきて前半の響鬼をもっかい観たい。7話からしか観てないし…。

でも響鬼さんの水色のファー付きダウンがすごく可愛いからいいや。かっこいいからいいや。全然よくない。
プリキュアも来週が最終回か。ひかりの回想に出てきたなぎさが可愛くてきゅん。そう、あんななぎさが可愛いの。あんまり前髪を激しくさせないでほしいの。なんか新しいのにいたっては前髪無いようなんですが、なぎさ…可愛いなぎさにもう会えない…もう日曜の朝はマイメロディか…あんまり観たことないから全体像がよく分かってないんですが面白いよね。
そしてレポートあるんだから観てる場合じゃないのに「恋人はスナイパー」もばっちり全部観てしまいました。

劇場で観た時より印象が良い。なんでだろ。
水野美紀の色気の無い衣装を改めていいと思った。シンプルなブラウスをシンプルはパンツにインで着て、足元はぺたんこのパンプスで、真っ黒い髪はひとつにまとめただけ。でも鎖骨がきれいだし、顔は精悍だし、佇まいが美しい。
アクションシーンを観ていて初めて、面白いな、と思ったのがテレビシリーズの時の水野美紀内村光良の肉弾戦ったのですが、やっぱり肉弾戦が一番面白いな。ふたりの体の使い方も好き。

きなこ(水野)がひたすらひとりでピンチを切り抜けるのもいいなーと思う。爆弾を取り外す時も、上司に殺されそうになる時も、最後の戦闘シーンも、全部ひとりで切り抜けてしまうのだ。男子の手助け一切必要ナシ。強すぎる。
でもホイさん(内村)の「おもりを僕に渡すんだ」…っていうセリフにはね。胸きゅうですね。ホイさん!ホイさん大好き。きなこはホイさんの手は取ったけど、おもりは渡してないんだろうと思う。ホイさんと"お揃い"のおもりだから。うーんどうでしょうね。

それにしても上司殺しがホイさんの仕業になるのは難しいと思うんだけど。きなこの正当防衛とかにはならないのかな…。
最終的には幸せなひとが誰もいなくて、見終わってぐったりです。ラストのお花畑思い出すだけで泣けそう。またそのシーンのきなことホイさんが、らしい服装でほほえましいです。
ふー。レポートやんなきゃ。