クリスマスよりやさぐれる

今日はバレンタイン。ピンク!ハート!甘い匂い!ラブ!無意味に脳内は華やぎますが、私に恋人はおりません。へへん。
それにしてもまずチョコって、存在が既にラブいよねぇ。そんな素晴らしい小道具を用いつつバレンタインは「告白するための日」だっていう、設定もいいよねぇ。
でも、テレビやデパートで見る、パティシエたちが作り出す繊細で凝ったチョコレートはとても美しいですが、あれ貰ったとして男子は嬉しいの…?特に甘い物好きでもなく、目の前にいる女の子の手作りでもなければ、「美しく繊細なチョコレート菓子」が、果たして男子に効くのか…。

多分効いてないんだろうなチョコ自体は。所詮小道具ですよ。でもせっかくのチョコレートも、パティシエの想いも報われないなんて悲しいよ。
最近女性はチョコを自分用に買うとか報道されてるけど、ああなって当たり前だと思う。
だって、あんなに綺麗で、甘くって、繊細で、高くて、手間がかかってて、可愛らしいものが、自分たちのものでないなんて、思えないもの!!!!!そりゃ自分に買いたいよ。
だから男子が女子にあげれば超効くと思うんだけど!みんな思ってたと思うけど!!
女子には、気持ち云々じゃなくてチョコそれ自体が効果を発揮するよね。

男子に甘い物貰うのっていいよね。ぐらっとする。ぐらっとしたい。