最近の出来事

  • 実は日記のお休みを宣言した次の日に桐生先輩と会っていろいろ話してたら、一気に感覚が戻った。でも宣言した手前もあり、休んでみた。
  • 前回食べ損ねたチョコパフェを食べました。すっごいおいしかった!!1680円。また食べたい…じゅるり。
  • 私も『グラビアン魂』買った。リリーさんとみうらじゅんさんのグラビア鑑賞指南書(違う)付き。愛川ゆず季が良かった!
  • 深夜の通販番組でよくやってる、懐かしい名曲を集めた4枚組のCDを購入。テレビ通販初体験。真夜中の電話口に、にこやかなお姉さんが出てちょっとびっくりした。明日届くよ!
  • ぬかさん(id:nukadoko)ととのむら先生(id:komebits)とお弁当持ってお花見に行った。7分咲くらいでとってもきれいだった。
  • カップルと子供がいっぱい見られて満足。
  • 最近ますますとのむら先生のファン。でも久しぶりに会ったからと言って「本物のとのむら先生だわ!」という感覚を抱くのは間違っている。保育園に通ってるころから知ってるっていうのに。
  • 山田ズーニーさんの本を買った。2冊。ズーニーさんの本は胸にぐうっ、ときていつも涙が出てしまう。
  • ぬかさんに借りたリリーさんの『東京タワー』を読む。泣きすぎてサイドの髪の毛がびしょびしょに。
  • 下の妹のせいで言葉遣いが悪くなる。頭も悪くなりそう…。
  • よく考えてみたら3年間まるまる一緒に暮らしていない妹と私は、お互いこの3年で開花するとこどんどん開花した結果、今や完全に棲息域の違う女子になってしまった。ふたたびひとつ屋根の下に過ごすことになり、その違いにはカルチャー的なショックを受ける勢いです。たすけてください!
  • 「メールでまる(。)なんて使うかよ!」(語尾は全て絵文字!)という妹に対して、「全然使うよ。句点も絵文字だと思ったら?普通に止める、っていう意味の」って言ったら「わけわかんねぇ!」と言われた。
  • まあ言われてもしょうがないね。
  • 妹がふたりいて日記書く時ややこしいから名前つけようかな。メルシィとエミリーはどうだろう。…いやふざけた名前は自分だけでたくさんだ!!何か漢字がいいなー。
  • 可愛い後輩・佐々木くんの片恋状況がますます良くない。もともと望みは薄めだったが、せっかく同じ部にいるのにこの進展(というかそもそもの交流)の無さときたら…!そして、川上さんの眼中に全く男子のいないことが、周りの人間(私や桐生先輩)にちゃんと理解されてきたということもあり、
  • 佐々木くんには新しい恋をお勧めしたいと思う今日この頃。