鴻野くんにプレゼントもらっった。わー。嬉しい。

春日くんと武本くんと、3人で部室にいたら、鴻野くんがおはようございます、と顔を出して、カバンの中からごそごそ色んなものを出している、と思ったらプレゼントらしき包みを「これお年玉です」と言って何気無く私に差し出した。
ええー。
驚きながら、「わー、ありがとう」と言って受け取ったけど、ていうか、あの、確かになにかくれることは前もって聞いてたけども、今日、しかもいまですか!?春日くんたちいるとこで!?という戸惑い。
すごいな鴻野くん。

というか、実は私も、鴻野くんにあげようと思って地元で買った可愛い飛行機のキーホルダーを、一昨日からカバンに忍ばせていたのだった。
私は、タイミングとか、必要無い色んなものを図りかね、渡す気配すら全く見せられなかったっていうのにこの子ときたら人前とかお構いなしにまあ…!
変な気負いが無くて好ましいね。つーか私が気負いすぎ。
情けないことこの上ない。
しかしいつ渡せばいいんだ、と依然そわそわしながら、ふと、鴻野くんがトイレに立ったところを見て、ジャケットのポケットにキーホルダーを突っ込み待ち伏せた。

目が合ったところをとことこ近づいて、
「これあげる」
…幼稚園生か。
あとえーと、さっきのありがとう、いえいえ、という会話をしたようなしないような、私は、じゃ、と言ってトイレに逃げ込んで大きく息を吐いた。


ここ半年でいまがいちばん馬鹿だと思う。