下の妹は彼氏と別れてからすぐに次の彼氏候補が現れ、ここ最近はとくに逢引三昧の日々であったのだけども、
今日、そのひとに呼び出されて妹が部屋を出て行った、と思ったら1分ほどでバラの花束を抱えて帰ってきた。ウワー。ごろごろした体勢のまま驚く姉ふたり。
「びっくりしすぎて何話してたのか覚えてない」
だそうだけども、20歳前にしてバラの花束貰うなんて、やるなあ。相手は28歳。うちの妹に夢中すぎる。
一方、3年も付き合っている彼氏と破局寸前の上の妹は、ここ10日ほど毎日泣いてている。原因は相手の浮気である。

どうして一途な想いだけ傾けてる方が、つらい思いしなきゃいけないんだろう、と私もこっそり泣いたが下の妹は一緒になって泣いていた。もともと浮気ぐせみたいなものはずっとあったのだ。だけど浮気は浮気でしかなくて、ずっと一緒にいたいのはうちの妹なのだそうだけど、それは嘘じゃないのでしょうけど、4股はねーだろう、いっぺんしね!うちの妹をなんだと思ってるんだ!まあそれでも、一時期生ける屍のようだった妹も、今日はちゃんと動いていたし、表情もあったので、とりあえず安心。
それぞれの恋愛が局面を迎えている。