買い物バトン

●あなたがよく買うものは?(5つまで)
1.豆乳
美容・健康効果を意識していつも家にあります。空きっ腹に何を入れていいのか分からないときにも重宝。うちではよくミニッツメイドのオレンジと豆乳を3:1の割合で混ぜて飲む。朝にぴったりですね。豆乳の苦手な妹たちもこの組み合わせでだいぶ飲んでます。トロピカーナだと苦くなったので、ミニッツメイドがいい。外では小さいパックのをよく買う。紀文のバナナフレーバーのがいちばん好き。甘くて。

2.LUSH製品
大好き。「天使の優しさ」「ビッグ」「パワーマスク」を超リピート。そのほかだとジャスミンとかハチミツとかキャンディとかチョコレートの甘ったるい匂いが好き。「蝶々夫人」「みつばちマーチ」「フェアリーキャンディ」「ファンキーガール」とか。行くといつも5000円くらい使ってしまうので、店に行くのは月イチにとどめたい、と思っている。

3.美容の本
小説や漫画も買うけど、ジャンルで言うと美容や整体の本がいちばん多いなあ。雑誌も美的とか日経ヘルスとか。

●今あなたが欲しいものは何?(5つまで)
1.ドライヤー
現在使用中の物の威力が弱まっている。乾かない…

2.下着
とびきりいいやつが欲しい。鴻野くんは、白がいい、と言う。分かりやすいやつ。

3.デジタル一眼
この前わこさんに借りて初めて撮ってみました。すごく面白かった!欲しくなってしまった。そして妹を、部活のみんなを、友達を、グラビアのように撮りたい。グラビア撮りたい。

4.掃除機
いますぐでなくていいのでダイソンのやつがいい。高い。

5.眼鏡
家では眼鏡をかけているがこれ高一のときに買ったやつじゃないか。新しいのがまじで欲しい。

●あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)
なんだろ…忘れてしまうなそういうのは。

●あなた一押しの商品

  • ビオデルマ「サンシビオ エイチツーオー」(クレンジングローション)…もう大分お世話になってます。安くないけど何度リピートしたろう。「クレンジングが面倒くさい…!!!どうしよう寝ちまいたい!!」そんな夜のある乙女はぜひ!つまりみんな常備!簡単だし潤うし何より使い心地が良い。
  • ははぎくアロマ乳液…こっくりしたテクスチャーがたいへん良い。100ml1500円でいい仕事してます。
  • 東ハト「オールアップル」…よく置いてあるのは「オールレーズン」だけど、それももちろん美味しいけど、アップルが好き。パインもうまい。もとは10㎝のパイをぎゅっとつぶしてあの薄さになっているというところもなんとなくおかしくていい。
  • トゥシェの黒ストッキング(40デニール)…「ストッキングより暖かくタイツよりおしゃれ」みたいなキャッチコピーのとおり。遠くから見ると単なる黒タイツのようだが傍で見るととくに太ももあたりに網タイツ的ニュアンスが醸し出されるので適度に色気。男子たちがよく反応した。秋冬のミニスカートやショートパンツに。600円。

●次に回す人
妹に。また私が勝手に答えます。