そんなことを言いながら昨日も鴻野くんちに行ってしまい、今朝3日ぶりに家に帰ったら*1、なんだか家の中の様子が違っていてびびる。誰の趣味でもないはずのクラシックがさらさらと…かつ、どーんと流れていた。胎教ためなのか…?ふだん妹たちが聴いているのはなんかキングギドラとかそのへんなのでひどい違和を感じながらふと見るとリビングにはPS2が導入されているし、そうかと思えばヤドカリを飼い出したらしくでかい水槽があり、ヤドカリのヤックンとやらがごそごそ動いていた。
ゲーム機や生き物がこの部屋にある生活はあんまり考えたことがなかった!クラシックも。
妹の彼氏はほぼうちに住んでいて、その持ち込むものは男子!って感じで新鮮だ。初めての男兄弟が出来た感じ。それはいいけど部屋はだんだん狭くなっているね。

*1:いつもはだいたい毎日帰る。そんで食料を買い足したり、洗濯したり掃除したりして、去るのだった