ま、また今年も私は…
今日で夏休みも終わりです。だのに課題が…まったく終わってない。もう(自分に)かける言葉もありません。

昨日はもう夏ギリギリで、花火とバーベキューをしました。私と鴻野くんと、桐生先輩と佐々木くん、狭山さんと沢尻くんと、寺本くんで。バーベキューなんてやり慣れないアウトドアなことをしたので失敗も多かった。でも楽しかったー。外で食べるとなんでもうまい。
でもそのあとは沢尻くんちに行って結局ひと晩中みんなでネット動画見たりみんなでアフタヌーンを読みふけったり寝たり超いつも通りでした。

朝方みんながダウンしたころ私と鴻野くんだけが起きていて、鴻野くんが漫画を読んでいるあいだ私は食器を全部洗ってしまったあと、シンクの汚さが気になって気になって、勝手にぴかぴかにしてしまった。余計なことをしているかもしれない…と思いつつ手が止められない…。
狭山さんには悪いけども、(狭山さん自身しょっちゅう訪れているはずの)恋人の家の水まわり(お風呂も汚かった)をこんなふうにほっとける気持ちが分からない。
「彼女なら彼氏の家はきれいに保つべきだよね!」ということを言いたいのではなくて、
私だったらこんなに部屋のだらしない彼氏を持ったら、掃除がしたくて、物の整頓・管理がしたくてたまらないけどなあ!ということだ。
だって他人の部屋の大規模な掃除や整頓や管理なんて、恋仲にでもならないと出来ないもん!私は鴻野くんと付き合い始めるときに、少なからず、「これで思う存分あの部屋の掃除ができるんだわ」と思って嬉しかったなあ。
しかも好き放題させてくれる相手でよかったです。でもなんかおもちゃの箱を捨てようとすると悲しそうな顔をします。

課題……