一日以上様子を見たけど、今回の生理はまったく辛くない。今年の二月から毎回もれなく痛かったから、こんなに穏やかな生理は本当に久しぶりだ。痛かった理由も痛くない理由もさっぱり分からないがとりあえずよかった。

しかし、五日くらい前から喉が痛い。しかもどうやら扁桃腺が痛い。だんだんひどくなるので、今日病院に行った。前回の婦人科といい、最近きゅうに病院づいている…。
診断結果はあっさりと、扁桃腺炎。へー。喉の奥が膿んでた。ひー。もっと腫れると熱が出て大変らしいね。薬とイソジンをもらって帰った。
家に帰って念のため熱を計ってみたら、37.0度。これは私の平熱だ(ほんとに)。異常なし。と思ったら頭ががんがんし始め、6時間くらいでおさまる。なんなんだー。卒論のせいだと思う。