あの子のことがもっと知りたい!バトン

むらさきさん(id:violet217)とふじわらさん(id:s162)のおふたりからいただきました!ひゃー!ありがとうございます。

【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
 忙しかったりしたらスルーしてもらってかまいません。でも知りたい。

 とのむら先生 id:komebits
 emberleyさん  id:emberley
 とらさん   id:camomileon 
 ペリカンさん id:finestargoodjobforme

 4人!

【2】お名前は?
 ローラです。なぜか横文字。

【3】年齢を教えて?
 23歳です。

【4】ご職業は?
 大学生です。五年目です。

【5】ご趣味は?
 掃除とグラビア鑑賞と散歩。

 三年前くらいから掃除欲というものがむらむらむらむら発生するようになった。捨てるの大好き。水場の掃除も好き。確実に成果が見えるのが快感。ひとの家も掃除しに行く。
 写真集を買うほど好きなグラビアアイドルはいま井上和香ほしのあき。むちむちしたのがタイプ。鴻野くんのパソコンに「ローラの秘密ファイル(はあと)」をつくり、ネットで拾ったさまざまなお気に入りグラビアを収納。コンビニの雑誌コーナーではグラビアばっかりチェック。プレイボーイのグラビアが好き。
 だいぶ散歩慣れして、最初のころより長時間歩けるようになって楽しい。つねに知らない道を歩いてみたいけど、方向音痴なのでなかなかかなわない。

【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
 好き!→肌がきれいで目が可愛い人。姿勢の良い人。穏やかでのんきなタイプ。

 嫌い…→イライラしがちなタイプ。服にお金をかけすぎる人。

【7】特技は?
 ないです。ほしいです。

【8】資格何か持ってますか?
 漢字検定2級、って資格…?

【9】悩み何かありますか?
 みんなよくちゃんと卒業できるなあ、と思ってしまうこと。

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き→チョコとあんこ。ごはんと納豆。焼き魚。ベーコンときのこ。セロリ。ブロッコリー。エビとイカ。トマト。パスタとうどん。昆布。醤油とごま油。
 嫌い→にんじん、ピーマン、たまねぎはつい避けてしまう。パクチーとラム肉は匂いがだめ。あとなぜか蟹の味を好きになれない。

【11】最近の喜怒哀楽を教えてください
   喜→確実に風邪を引いたのにいつもより症状が軽かった
   怒→えーと製本作業に人が要るのに部員が全然集まらなかった
   哀→ひと月半ほど前に部内カップルが破局したこと
   楽→鴻野くんとこたつでごろごろ

【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
 どれもほとんど無いけども、大学一年のころに勧誘(たぶんすごい茶髪だったから)、大学三年の頃にナンパが多かった(このころパーマをかけていた)という偏りがある。

【13】好きな人はいますか?
 います。ほんとに好き。

【14】あなたの愛する人へ一言
 いつもありがとうございます。
【15】最近ハマっていることは何ですか??
 西岸良平鎌倉物語」。西岸ワールド大炸裂!!鴻野くんとふたりで参ってます。
 あとカルピスお湯割り。

【16】最近1番許せなかったことは?
 あるかな?

【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
 ムーンライダーズ「HAPPY/BLUE」
 長澤まさみの歌う「セーラー服と機関銃

【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
 とのむら先生(id:komebits)→保育園のころからというかなり旧知の仲。とくに小学校高学年〜中学時代のこっぱずかしい時期に共通の思い出がいっぱいあります。文章から伺える性質は男前だが、ひとつも露出しなくても完全カジュアルでも溢れ出るフェロモンがある。すごい。もっと日記を書いてくれたらいいのに。
 id:emberleyさん→ずっと読んでます。最近更新が少なくて寂しいですが、充実した生活を勝手に想像しています。よかったら受け取ってください。(私信じゃないかこれは)
 とらさん(id:camomileon)→日常を綴る言葉もレビューも、からっと分かりやすくて、楽しい。参考にしたいです。
 ペリカンさん(id:finestargoodjobforme)さん→この前コメントをいただいて嬉しかったです。あなたのことをぜひ教えてください。
【おまけ】まわしてくれたひとにメッセージ
 お会いしたときは人見知りなのであんまり話せなくて残念でした。今回は知りたがっていただき大変恐縮です。むらさきさん、ふじわらさん、ありがとうございました。日記毎日楽しみに待ってます。