少なくなったマニキュア同士を混ぜる

この前マニキュアの整理をした。
古いのとかいらない色とかけっこうあったんだけど、マニキュアって中身入ってるし、何か捨てづらくて、中学生のときに買ったものまで残っていた。

大高博幸さんが、
「少なくなったマニキュア同士は混ぜちゃえばいいのよ」
って言ってたので、半分くらいに減ってる似たようなベージュとかパールホワイト同士を混ぜてみました。
実際使ってみたけど何も支障なかった。
マニキュアの壜を空にするのが気持ちよかったです。
分離してたり固まってるやつには、マニキュア薄め液(私はシンナーを使いました)をちょっと入れてよく混ぜればあっというまに復活!
違う色を混ぜれば新しい好きな色になるかもしれないね。

右奥のほうにあるのは捨てるやつ。