昨日から授業再開。生理中でねむい。
今週にレポートがふたつあって、来週はテストが六つあって、さ来週はレポートがふたつあって、テストがあって、一月の最終週にまたテストがひとつ。
私、五年生じゃなかったら…こんなもの半分以上平気な顔して(ここが問題)投げてたよ。だから五年生なんだよ。あうあう。

今日は授業終わったあと、明日がひとつめのレポート提出なのに、バーゲンに行きたくて行ってしまう。二時間歩き回って何も買わず。
見てるだけで何も買わない、というのが、買ってしまうよりもむしろ好きなくらいなのだけど、辛いのは、これは欲しい、買おう、と思えたものがあったのに、サイズが合わなくて買えなかったとき。欲求不満だよ!今日はすごい可愛いコートが7000円だったんだ。Aラインで、ピンクとこげ茶のでかいタータンチェック柄の子供らしいデザイン。似合うんだ私はこういうのが!そして好き!つーか探してた!だのに!着てみたらちょっと大きかった…。うむむむむむ、と唸ってがっかりして帰りました。コートのSサイズって確かにあんま見ないなあ。
一昨日も、渋谷で、はっ、これは!1900円だ!Sサイズ発見だ!と思ってパンプスを履いてみたら、指一本以上隙間が空くので諦めた。
ほんとうだったら新しいコートとパンプスが我が家に増えていたのに…ぎりぎり(歯ぎしり)。
だからと言ってSサイズ専門店とかだと小さいので困ります。洋服お直しの技術もないし…身につけるべきか…。
ジャストサイズ探しは難しい。みんなそうか。