明日はみーちゃんが学校で丸一日家にいないので、赤ちゃんの面倒を母親に手伝ってもらうことに。
それで、今日上京してきた母と話してたんだけど、妹夫婦と姉がひとつ屋根の下に住んでいることについて、母方の祖母と父の姉はぶつぶつ心配しているらしい。
私はそれを、夫婦水入らずを邪魔する私、が問題なのだと思って、
「でも私も鴻野くんちによく行ってて毎日いるわけじゃないから全然大丈夫だよ」
とか、私が邪魔っていう話だとしたら、おばあちゃんとかが心配するっていうが不思議だなと思って、
「でも昔はわりと(一族で住むとか)あったでしょ?」
とか言ってたのだけど、途中途中で、なんか話が噛み合ってないような、と思っていたら、
「舅と嫁とかは昔もよくあったと思うよ」
とかいう話をされて、そのへんでやっと、
えっ!?そういう話?!
ということに気付く。
私とひーくん(義弟)が、男と女だから良くないっていうそういう話!?
わりと下世話な話をしていたのだということに気付いて、きゅうにそわそわした。
無いよ。あまりに無いよ。どこをどう間違ったらそういったことがここで起こるだろう。でもおばあちゃんたちにとったら心配なのか。それはわかった。でも無い。あーびっくりした。無駄にびっくりした。