この世ーはーでっかい宝島ー

演習発表で同じグループになった先輩と、スパルタローカルズ岡田あーみんタモリ倶楽部の話で盛り上がってしまった。どんな組み合わせだ。
初めての話し合いの筈がだんだんおしゃべりになってしまい気付いたら音楽の話で、私は何の期待も無しに「スパルタローカルズっていうバンドが好きで…」と言ったのに「マジで!?私も!」と返ってきたので驚いた。一緒にマイノリティーマイノリティーと叫ぶ異常事態が起こった。あと田中和将草野マサムネのエロさについて騒いだ。岡田あーみんを絶賛し合い全集の発売を強く望む発言をし合った。

最近のタモリ倶楽部の良さをもうひとりのメンバーに話まくった。もう意味が分からない。そこに生産性が生まれないほどおんなじだ。いや色々違うとこもまだ知らないだけでいっぱいあるんでしょうけど。
このグループくじ引きで決まったのにどういう偶然…。スパルタひとつならまだしも更にあーみんとタモリ倶楽部って!今度はスパルタのライブで買ったキーホルダーをつけていこう。