レア女子

お気に入りの一年男子と桐生先輩が、私が忙しくて部室からちょい遠ざかっている間に、何だか大分仲良しになっていて私は微かに嫉妬を覚えた。
勿論両方にだ。
ちっ、私の方が桐生先輩と仲良しだっつうの。でもデートしてたなんてずるいずるい。4年女子と1年男子が仲良くなるなんてなかなか無いことで(そもそもキャンパス違うしな)ほほえましいとは思うんだけど、個人的にはやはり妬く。
何度も言うけど部の男子はだいたい桐生先輩のことが好きだ。きっと一番の好きな子や、彼女の次に好きだ。

どうしてだろう羨ましいなあ、と思うばかりだったけどもう分かった。桐生先輩は、そういう魅力なんだ。女子としても、人間としてもいい。それでいてダメ女子とも言えるしダメ人間要素も多分にある。
つまり総合的にレア。あれは多分素質に因るところが大きく、真似出来るもんじゃない。参考にしてもいけない。多分間違う。
私だって先輩のそんなところに首ったけなのだし嫉妬したって仕方無いし、勝負する意味とかも無い。ひとには姉妹みたいとか似てるとかって言われるけど、決定的なとこで色々違うんだ。
今後もよく見ていこう、と思うばかりです。