予選通過はカラテカ矢部!

今夜の「芸人雑学王NO.1決定戦」のための、最後の椅子を賭けた若手芸人130人による予選会。芸人がわらわらと。
こういうの大好き。色んな芸人さんがいたけど、最初の予選会場の段階ではコンビ名とか一切画面に出てこなかったのが、お笑い好きの心をくすぐりますね。そんなに詳しくないけど。
まず100問テストで上位6名、レム色・渡辺 〆さばワタル リトル清原 大輪教授 ユリオカ超特Q カラテカ・矢部(順位うろ覚え)が通過。
ユリオカ超特Qと聞いてものすごいテンションが上がる私。私はユリオカさんが好きなのだ中学の頃から。ラヴ。うそ。でも好き。

そしてつぶらな瞳で「半分くらいは出来たと思います」と言っていたカラテカ・矢部が一位通過。サスガ…。電波少年で語学の勉強をしていた時も感心したものだけど、あの小っさい坊主頭の中には随分よく動く脳みそが入っているんだなあと思う。羨ましい。
つうか可愛い。最終的には優勝してゴールデン出演を獲得したにも関わらず、18時間に及ぶクイズでスッカリ憔悴してミイラみたいになっていた矢部すら可愛いと思ってしまった。
だめだ私…。
ユリオカさんは残念だったけど矢部がんばれ!打倒伊集院!