スキンケアして

最近しょっちゅう自己嫌悪だとか自分の至らなさだとかの自覚とかの、嫌な種類の感情に心も頭も支配されて、毎日ぐったりしています。自信が無い。ストレスはある。意味あんのか私の存在に…とかそういうとこに行っちゃう種類の落ち込み。大変だ。
問題にしたいのは、何度となく訪れる落ち込みを、その都度どうやって己を浮上させるか!ですよ。
この前は(すがる思いで)LUSHに行ったんですが、すばらしかったです。ありがとうLUSH…(涙)店員さんと話したり、石鹸の匂いを嗅いだり、テスターを試してみたり店員さんに肌を誉められたりして大分紛れた。

今日はポンさんとお昼を食べてしゃべって大分紛れたにも関わらず一限に受けたダメージが癒えず、どうしようこのくらいきもち…、と思いながらHMVに行ってみる。服じゃない、コスメも違う、本屋も今日はダメだ、そうだ音楽…と思った結果だ。必死です。だって私の人生の目標「死にたくならないようにすること」だから。いつも「生きるの面白い!」って自分に思わせてあげたいんだよねだって死にたくなりたくないから。
もう意味が分からないです。

そんな日々ですが、肌はきれいです。今日もポンさんに誉められて嬉しかった。この前はこじかちゃんに「透き通ってるよね」と言われた。やったもっとがんばれ私。
精神状態とスキンケアというのは密接な関係にあると思いますが、私最近それらが別問題になってきて、「気持ちに余裕があるからスキンケアも念入りに出来る」とか、逆に「落ち込んでるからスキンケア気合いを入れて元気を出す」とかそういうことでなくてもう生きる為にスキンケアをしています。しないと死んじゃう。あっ、それこそ「死にたくなる」わけですよ。美肌が命綱。良いんだか悪いんだか分かりませんが。

この日記に「美容部」というカテゴリがあるのですがまだ一度も書いてません。近々発足したいです。美容の話はテンション上がりますね!だって好きだし楽しいし!
そうよそうよ文学よりもさ…(ため息)。
最初は化粧水の話を計画しています。保湿は命かけてやるものよ!
久々なのに支離滅裂ですいません。明日は好きなひとにメールしよう。